症状改善

2016年10月03日 21:03

まめのハナクチョの原因は、くしゃみと一緒に飛び出す鼻水!


クッチュン!

鼻から伸びているのは、決して猫草ではありません。
くしゃみと一緒に、鼻水がブシャーと飛び出てきたのです。

これ以上症状をこじらせるわけにはいかないので、日曜日に病院に連れて行き、薬を処方してもらいました。
これから1週間、毎日一服盛れば、症状は改善するでしょう。



それよりも、心配なのがつぶの方でして、
土曜日の深夜にカリカリと胃液を吐いて、日曜日の昼間はずっと寝ていました。

夕方からずっと吐きっぱなし…
水を飲んでも、すぐに吐いてしまう状態

外は楽しいぞ


今朝、一番に病院へ連れていき、血液検査をしてもらいました。
腎臓と肝臓の数値は、ほぼ正常値だったので、一番心配していたストラバイトではなさそうです。


水も吐いてしまう状態だったので、脱水症状を防ぐために輸液をしてもらいました。


呼んだ?


家に戻ってからは、ずっと寝ていましたが、夜になってから少し動き回る元気が出てきたようです。
先程、トイレに入っていたので、出た後にチェックしてみると、大きなチッコ玉ができていました。

あとは薬が効いて、吐き気がおさまれば、ご飯が食べられるようになるかしら…




コメント

  1. ぽち | URL | PzYVIlwM

    まめちゃん
    草じゃなくて鼻水だったんですね
    黄緑色の鼻水は要注意!って人も言いますし
    早く良くなりますように☆

  2. Gavi | URL | -

    気候めちゃくちゃだものね・・・
    まめちゃん、つぶちゃんお大事ににゃあ!

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    まめちゃん、風邪ひいちゃいましたか。
    鼻水があると息し辛いだろうに...
    つぶ君も心配ですね....
    ゲェゲェが治ってご飯しっかり食べられますように。
    まめちゃんもつぶ君も早く良くなりますように!

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    つぶちゃん・・心配ですね
    色々でてきてもおかしくない年齢なのかな?
    うちのモカちは11歳だったし・・
    このまま治りますように
    まめちゃんもね!

    お大事ににゃ

  5. nonokikichai | URL | -

    あらあら
    色々と心配事が多いですね (+_+)
    写真では猫草が鼻から生えているように
    見えますが鼻水とは!!
    毎日一服盛れば、、、(* ̄m ̄)/
    まめちゃんは、こそっと盛られても気付かないのかな?
    つぶちゃんも風邪なのでしょうか?
    薬が効いて吐き気が治まりますようにに!!

  6. あんずミャミャ | URL | -

    美男子のまめちゃんから
    まさかの鼻水~!

    つぶちゃんも心配ですね。
    気温や湿度の差がありすぎるから
    デリケートなにゃんこは
    体調を崩しがちですよね。
    まめちゃんもつぶちゃんも
    早く回復しますように。

  7. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    ツブシオさん、こんにちは~。。
    鼻水ブシュ~ッのさすがの写真です☆
    つぶちゃんの方も、飲む水まで吐いちゃうなんて心配ですね。。
    今日は火曜日だから、少しはお薬が効いてきたでしょうか??
    まめちゃんもつぶちゃんも早く治りますように
    元気玉を置いて行きますよ~!!
    この時期、具合を悪くする仔が多いのでしょうかね・・・。。

  8. hana | URL | -

    まめちゃんの風邪、お薬を飲めば治るんですね
    頑張ってお薬を飲みましょうね
    ハナクチョや鼻水、うちの珊瑚もよく吹き飛ばしてくれましたっけ

    つぶちゃんも心配ですね
    人間で言う「胃腸炎」みたいなものなのでしょうか?
    吐き気が治まったら、きっとごはんを食べてくれるようになると思います
    変な気候で、体調を崩すのは人間もにゃんこも一緒ですね

    ふたりとも 早く治りますように

  9. 夢人 | URL | ./qA1Ad6

    こんばんは~♪

    ご無沙汰してました~
    まめちゃん、お薬飲んだら鼻水治ったかしら。
    わたしも、クシャミしたら鼻水がドバっと出ちゃうことあるあるっ! (*^^)
    つぶちゃんも気持ち悪いの治ったかしら??
    み~~んな 早く元気になりますように。

  10. 由乃 | URL | SFo5/nok

    まめちゃん
    お薬きっちり飲んで
    早く風邪を治してね~
    つぶちゃん、心配ですね
    早く吐き気がおさまって
    しっかりご飯が食べられるように
    なってほしいですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事