回復

2016年10月06日 20:53

具合の悪かったつぶとまめですが、だいぶ良くなりました。

つぶとまめ

まめは、まだハナクチョをつけていますが、鼻水ブシャーはなくなりました(;^ω^)

昨日は、まめに薬を飲まそうとしたら、逃げ回られました。
もちろん、最後はひっ捕まえて飲ませましたよ。
ワタシヲナメルンジャナイヨ~


寝相の悪いつぶ

つぶは、火曜日の夜から少量ですが、カリカリを食べられるようになりました。
今朝からは、以前の量に戻りつつあります。


昨日までは、ベッドで丸まって寝てばかりでしたが、

あきれるまめ

今日は、大胆な寝方(寝相が悪いともいう)に戻りました(^_^;)



つぶとまめが一緒のベッドで寝ているので、

不満なエビちゃん

まめと一緒のベッドに入りたいエビちゃんは、とっても不満そうです(;^ω^)



飼い猫の平均寿命は12歳という事を考えれば、つぶの不調の原因は、そういう所から来ているのでしょうかねぇ…






コメント

  1. 由乃 | URL | SFo5/nok

    まめちゃん、つぶちゃん
    元気になって良かったですね
    大きなベットで、のびのび寝てるつぶちゃん
    愛らしいですね~~
    お腹冷やさないでねって言いたいわw
    エビちゃん、ジェラシーの視線
    こわっ!!

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    まめちゃんもつぶ君も具合良くなりつつあって良かった!
    つぶ君の寝相も寝顔も伸び伸びでホッとしますね〜
    エビちゃん、もうちょっと待っててね〜
    じっとりした視線がすごいわ(笑)

  3. iomoca | URL | .UEitKAQ

    二人とも落ち着いてきたようで
    ほっとしました。

    そっか・・猫の平均寿命は12歳なんだ・・
    イオリは今年14歳
    長生きしているほうなのね

    そういうイオリもちょっと前に具合悪くなって
    覚悟しないといけないのかな?とか思ってました
    元気になりましたけど

    猫の平均寿命が20歳超えますように・・

  4. nonokikichai | URL | -

    つぶちゃんも、まめちゃんも
    復活の兆しですね。o@(^-^)@o。
    人間も猫も年を重ねれば
    メンテしなきゃいけないことも
    増えますからねー
    しっかりメンテナンスして
    完全復活を目指しましょう♪

  5. あんずミャミャ | URL | -

    まめちゃんつぶちゃん
    よくなってきて安心しました。
    調子が悪いと丸まって寝ていますよね。
    年齢とともにちょっとしたことで
    体調を崩してしまうのは
    ニンゲンもにゃんも同じですね。

    エビちゃん、つまらない~オーラ
    全開ですね(´艸`*)

  6. hana | URL | -

    つぶちゃん、まめちゃん、
    回復してきて良かったです
    大胆な寝相は、元気になってきた証拠ですよね
    広いベッドですから3にゃんOKだと思うのですが、
    エビちゃんはここには入れないんですね
    入ったらいいのに~、と思うのは私だけかしら?

    にゃんこの寿命のことを考えると、うちもそろそろ来るかしら…
    と不安になってきます

  7. Gavi | URL | -

    つぶちゃん、おなか出してねんねできるくらいだもの。
    だいぶ調子上向いてきたんだね!
    そのベッド大きいですからねー、エビちゃんご一緒ぴょんできちゃうと思うのにゃあ!

    アタシも今年、13歳のお誕生すぎに急に足腰にきたからね・・・
    にゃんこは急にくるから油断できないよね・・・

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    ツブシオさん、こんにちは~。。
    つぶちゃんとまめちゃん、回復傾向で良かったです。。
    ほんとに、今年は調子を悪くする猫ちゃんが多いです。。
    (我が家もそうでしたが・・・)
    家猫の平均寿命は12歳ですか・・・@@;
    思わずつぶちゃんの年齢を確認しましたよ。。
    可愛がっている飼い猫に年齢を感じるのは悲しいことですが
    それもそれで、若い時とはまた違った愛おしさを感じますよね。。
    最近はフードも良くなって医学も進歩しましたから
    ミンニャ、長生きできますよ!!

  10. しあママ | URL | 64owOXpE

    お久しぶりになってしまいました。
    こんばんは!

    つぶちゃん、まめちゃん、回復してきて良かったです。
    早く完治するといいですね。

    寿命12才ですか…しあは10歳まだまだ、みんにゃ元気でいて欲しいですね!

  11. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    先日はコメントありがとうございました。

    まめちゃんのはなくちょ・・・の記事を見て気になってはいたんですけど体調が良くなかったんですね。つぶちゃんも体調をくずしていたとは・・・。心配したでしょう。ご飯が食べれるようになったら一安心ですね。
    まめちゃんとつぶちゃんのくつろぐ姿!近くで見ているエビちゃん♪いつもと違う空気を感じます(笑)
    猫の寿命・・・。
    つぶちゃんとまめちゃんは20歳目指して頑張ってね!!

  12. きとり | URL | zlAQJbYM

    まめつぶちゃん、回復しているようでホッですね。
    つぶちゃんの豪快な寝相、いいわ~~♪ 気持ち良さそう(^-^)
    飼い猫の平均寿命は12歳・・・
    我が家の姐さん10歳。粗相が多くなってきたのは歳のせいなんだな~と実感しています。
    どのお家の猫ちゃんみんな元気で長生きしてほしいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事