紅葉と白い犬

2016年11月29日 22:29

霧の竜神大吊橋の写真撮影はあきらめて、次に紅葉の名所の花貫渓谷に行きました。
地元の人に、竜神大吊橋からどれぐらいかかかるか、聞いたら

「一山超えていけば、40分ぐらいだよ」
とのこと。

でも、その一山が大変でした。
対向車とやっとすれ違うくらいの道幅でした。

そして、花貫渓谷についてからは、もっと大変なことが…
延々と駐車場渋滞が発生しておりました。
9時過ぎには着いたんですけどね…

渓谷に近い駐車場はあきらめて、ちょっと離れた物産センターに車を止めて、
そこから花貫渓谷まで歩こうと思ったのですが、



落葉01


早々に諦めました。
朝早くから行動しているから、お腹もすいているし、眠いし…


陽だまり

あんずは、おやつをけっこうもらっているので疲れてはいないみたいです。



落葉02


早目のお昼として、物産センターで手打ちの新蕎麦を食べて帰ってきました。
以前、ここで食べた時は1時間以上待たされたんですが、開店直後だったので10分もまたずに蕎麦にありつけました。
そして、蕎麦も美味しかった!
1時間以上待たされた時は、蕎麦の打ち手さんたちは、ずっと蕎麦を打ち続けていたためにヘロヘロ状態でしたから、なんとなく、味がシャキッとしていないと感じたんですよ。
この日はまだ早い時間だったので、打ち手さんたちも、まだまだ元気でしたからね(*´▽`*)




コメント

  1. iomoca | URL | .UEitKAQ

    どこもすごい人なんですね
    考える事はみな一緒ってことなのかな?
    鎌倉も土日はすごい人みたい
    もっとゆったりと自然を楽しみたいですよね
    って~私もその人ごみの一人だけど(笑)

    美味しいおそば食べたいな~~~

  2. nonokikichai | URL | -

    スポットでの撮影は残念でしたが
    紅葉の写真とても綺麗!!
    紅葉バックのあんずちゃんの写真も素敵です!!!

    お蕎麦、、、
    そっか作り手さんも疲れますもんね(^m^)
    私もおいしいお蕎麦が食べたくなりました〜

  3. hana | URL | -

    そんなに混雑してるとは!!
    でも、そのおかげで美味しいお蕎麦がいただけたんですね~
    手打ちの新蕎麦、想像しただけで…
    羨ましいです~

  4. あんずミャミャ | URL | -

    紅葉のじゅうたんがとってもきれいですね。
    この時期はみんな紅葉が見たいから
    有名どころは混みますよね・・・(--;)

    新そば・・・しかも手打ち・・・
    お昼を食べたというのにおなかが鳴ってきました。

  5. めんまねえちゃん | URL | -

    目的地そのものではなくても、
    お写真を見る限りとてもきれいなところだし、
    十分楽しめるところって感じがしますね。
    混雑しすぎてるとすごくいい場所でも
    ちょっと...ですねえ。
    逆に手打ちの新そばのほうが、スポットよりも
    よさげに思えます。いいなあ!!
    そっか、手打ちだと、時間によっては
    いまひとつなときもあるわけですね。

  6. Gavi | URL | -

    うわあ!このもみじさんのお写真もすごく素敵だよぉ!
    がんばったごほうびにおそばおいしくてよかったにゃ!
    ・・・はやい時間のおそばさ、おそばはおいしいけどそば湯がすこぉし残念だよねー。

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    こんばんは
    名所はやはり渋滞するのですね
    みんな考えることは同じ
    早朝に来ていい景色を見たいって事なんでしょうね
    疲れてお腹が減って、大変でしたでしょうが
    美味しいお蕎麦で元気復活でしたか?w

  8. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    ツブシオさん、こんにちは~。。
    紅葉した落ち葉が一面に広がっていて綺麗ですね。。
    冬間近な日差しを受けてあんちゃんがホッコリしていますね。。
    でも、すごい人なんですね^^;
    その代りに美味しいお蕎麦を待たずに食べれたと思いましょう~♪
    私もどこかへ行きたいな~☆

  9. きとり | URL | zlAQJbYM

    紅葉に時期はどこもかしこも大混雑ですね。
    白いあんずちゃんと紅葉・・・素敵です~~♪
    待たずに手打ちの新蕎麦!!ラッキー☆ 
    美味しさ間違いなしですね^^

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事