青物不足

2016年12月13日 21:56

猫草が枯れてしまったので…

食えるか?

これ、食えるか?



いやいや、それはシダ植物だから食べられないよ。


冗談だよ♪

チェッ!! そんなことわかっているわい



この間、猫草の種まきしたから
芽が出て、大きくなるまでもうちょっと待ってちょうだいねぇ~


新鮮なのを用意しろ

なんで枯れるまえに次の猫草を準備しておかないんだよ!




猫草大好きのつぶ、猫草がきれるとすこぶる機嫌が悪いです(^-^;




コメント

  1. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ホントだよね~~(≧▽≦)ぷぷ
    美味しいものは切れないようにしてほしいよね(笑)
    ご機嫌ななめのつぶちゃんも・・・
    また可愛いけどね~
    ちょっと意地悪しちゃったりして(≧▽≦)
    早く猫草が成長しますように!!

  2. nonokikichai | URL | -

    つぶちゃん
    食べられる草とそうでない草が分るなんて
    賢いですね(*^^*)
    怒ってる顔も魅力的〜!!

    うちのののは何でもかんでも齧っちゃうので
    我が家では猫草意外の植物を置くのはNGです(^.^;)

  3. Gavi | URL | -

    冬、生えるの遅いものねー・・・
    家ものびすぎでダメになってから作り出すからまいっちゃうにゃあ!
    つぶちゃんの気持ちよぉく分かるにゃ!
    お友達おねえちゃんに教えてもらったんだけどね、ダイ○ーのシャワーキャップつけとくとちょっと伸びるのはやいみたいだよぉ。
    あっ、つけるのはつぶちゃんやツブシオおねえちゃんじゃなくて猫草さんですよぉ!

  4. ナナのママ | URL | -

    つぶちゃんの一言、ママさんにもグサッと来たわ(笑)
    そうなのよ、冬は発育が遅いから時間かかるのよね
    ママさんも小鉄とさくらに催促され
    最近はホームセンターで買っております(^^;

  5. hana | URL | -

    あらら、つぶちゃん ゴキゲンななめですね~
    冬は生育が遅いから、もう少し待っててね
    うちの醍醐だと、シダでも囓ると思います…

  6. あんずミャミャ | URL | -

    冬場は猫草の成長も
    時間がかかりますもんね(^^;
    うちは一つが成長したころに
    もう一つ猫草の種をまいて育てていますが
    それでもこの寒さで追いつきません・・・

    にゃんこって草のにおいで
    食べられるかそうでないかわかるんですよね。

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    冬場は、なかなか成長しないから
    大変ですね
    ツブちゃん、待ちきれない?
    温室風に、ビニールをかけて
    暖かくしたらどうかな?
    ツブちゃん、怒らないで
    気長に待ってくださいw

  8. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    ツブシオさん、こんにちは~。。
    あはは、メチャ不機嫌顔なツブちゃんですね~^^;
    シダ植物を食べようとしているのは
    女将さんへの抗議のパフォーマンスでしょうか~笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事