リンゴのあるキッチン

2016年12月15日 21:37

長野の友人がリンゴを送ってくれたので

リンゴのある風景

キッチンの棚に並べてみました。



今年のリンゴの出来は、あまりよくないとのこと。
夏の高温、秋の長雨による日照不足、追い打ちをかけるように台風の上陸…


並んだリンゴ


そういう試練をくぐり抜いて、うちにやってきたリンゴたち
美味しくいただくことにします。



なんの試練も受けずに日々のんびり過ごす猫の出来は…

白猫の居る風景

脂肪だけはたくさんついたようです。



コメント

  1. iomoca | URL | .UEitKAQ

    りんご!!!
    食べた~~~い
    今日りんご買って帰ろうっと(笑)
    ばばちゃまがいる頃は良く食べてたけど
    一人だと~果物も買わなくなっちゃいますね
    脂肪・・・猫たちと一緒にiomocaにもつきました(;´・ω・)
    まずいっす

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    りんごの良い香りがしそう〜
    そして素敵な棚!
    使い勝手も良さそう〜
    キャットウォークになりそうで怖いけど(笑)

  3. nonokikichai | URL | -

    オシャレなキッチン!!
    キッチンでなければ
    キャットウォークにもなりそうですね。o@(^-^)@o。
    そういえば今年いただいたリンゴは
    例年のモノとはちょっと違ってましたー(゜゜)(。。)
    もちろん美味しくいただきましたけど♪

  4. Gavi | URL | -

    うわあ!すごくおしゃれなキッチンにゃあ!
    みんにゃ時々キャットウォークしてないぃ?
    今年は雨、大変だったものねー。
    暖かな冬になるといいけどにゃあ・・・

  5. あんずミャミャ | URL | -

    なんておしゃれなキッチン!
    しかも明るくて私の理想です。

    今年のリンゴは小ぶりなものが多いですよね。
    天候の異常さをそのまま反映していますよね。

  6. hana | URL | -

    おしゃれなキッチンですね
    お茶のお道具がいっぱい!
    窓も大きくて、明るくていいですね~
    キャットウォークにはならないんですか?
    うちのにゃんずだったら、今頃は絶対に登ってるわ…

    今年は天候不順で、作物が大打撃を受けてしまいました
    来年は気候が安定しますように

    脂肪を蓄えたのは私もです(爆)


  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    真っ白で明るく
    素敵なキッチンですね
    林檎が美味しそうに並んでる~♪
    まめちゃん、ぬくぬく幸せそうですね
    雨にも風にもあたらず
    平和そのものですから
    多少は脂肪もつくかな・・・?ww

  8. ぽち | URL | HK54NBcs

    素敵なキッチン!(❁´◡`❁)*✲゚*
    いつも背景に写るお宅の様子が素敵だなぁって思って見てます

    あんちゃんの全身麻酔
    大丈夫だったでしょうか
    元気になっていることを願ってます
    それにしてもペットのガムのキャッチコピーが
    シュールすぎますね(^_^;)
    禅の口臭も病気の前兆かもしれないので
    年明けにはそろそろ健康診断受けなきゃ・・・と思ってます

  9. きとり | URL | zlAQJbYM

    わ~~素敵なキッチンですね!
    絵になってます~~☆
    リンゴ、大好きです^^
    長野出身の同僚さんの実家からリンゴ4箱、職場に送られてきて
    しばらく毎日3時のオヤツはリンゴでした。
    美味しいのですが皮向く作業が手間でした~^^;

  10. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    ツブシオさん、おはよう~。。
    長野のリンゴは美味しいですよね^-^
    そうですか、今年はあまり良くなかったのですね。。
    自然相手の作物ですから、そんな年もあるのでしょうね。。
    それにしてもお洒落なキッチンです♪
    小物の置き方も素敵です。。
    赤いリンゴが映えていますね^-^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事