2016年いろいろ(1)

2016年12月28日 21:56

2016年も残すところ数日…
今年は、熊本地震、オリンピック、SAMP解散とか、いいことも悪いことも含めていろいろなことが起きた1年でした。


まめつぶ本舗も、いろいろなことがありました。

まずは、ワタシの指のケガが思った以上に悪く…

怪我した指

今でも指は思うように曲がりません。(指が)無くならなかったことで良しとするしかありません(^_^;)



そのケガの治療のため1月から2月は、ほぼ毎日病院通い



朝夕のあんずの散歩は、家の建築現場までの往復でした。

散歩の行き先は



11月に解体工事が終了後、地盤補強のための杭打ち工事があり、2015年の作業はそれで終了

2016年1月に入って、基礎工事があり、

建築中の現場

そして、1ヵ月ほどコンクリを乾かすために養生後放置



犬猫たちは、狭い、暗い、寒いの三重苦の仮住まいで

狭く寒い仮住まい

身を寄せ合って過ごしていたのでした(*^▽^*)




2月に入って組立工事開始

組立開始

クレーンのオペレーターと現場監督が、インカムで連絡を取り合いながら作業を進めていました。



組立開始からこの状態になるまでかかった日数は

パネル工法ですから

4日ほど…

組立工事が終了すると、塗装や防水工事が入って、2月下旬には内装工事が始まりました。



写真を整理していたら、こんな料理の写真が出てきて

どこぞで食べたお昼

日にちはわかるけれども、どこで食べたのか忘れてしまった(;´・ω・)


そして、家が出来上がるにつれて、だんだん心配になることが…

問題児エビちゃん


引越しの時、エビちゃんをどうやって捕獲しよう…


※コメント欄は、閉じてあります。
ご訪問くださり、ありがとうございます。


最近の記事