正月疲れ

2017年01月05日 21:36

元旦に山登りなんてしたものだから、数日は筋肉痛で大変でした。
階段を降りるのが、とっても辛かった…


疲れた…

オレも正月は疲れたぜ



ナニ言ってるの!
アンタが疲れているのは、夜中にエビちゃんを追い回すからでしょ!
いい加減にしなさい。


バレてる

チェッ、バレてたか…





ひどいしゅ

つぶおじしゃんはひどいでしゅ! オチリクンクンしただけなのに…



だから、追い回されるんだよ…
あんたも懲りない子なんだから(-_-;)




そんなこんなで、甘いものが食べたくなったので

ぜんざい

ぜんざいを作ってみました。


正月疲れが取れる頃には、体重がとんでもないことになりそう…



コメント

  1. iomoca | URL | .UEitKAQ

    筋肉痛・・・辛いですよね
    富士山登ったあと、ロボットのような歩き方に
    なってしまったのを思い出します
    何が辛いって~下山する時ですよね
    そこで変な筋肉使ってしまって・・・(;´・ω・)

    エビちゃん!くんくんしちゃうのね( *´艸`)
    やっぱりくんくんはやめられないよね(笑)

    あ~~~ぜんざい美味しそう~じゅる

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    山登りは普段使わない筋肉使ってそうだから、筋肉痛に
    なっちゃいますよね〜
    つぶ君、すっごい気持ちよさそう。
    おちり嗅がれたら追いかけちゃうわよね(笑)

    あ〜ぜんざい美味しそう!
    お餅は頂いてあるけど、小豆がない....

  3. nonokikichai | URL | -

    私は正月にバランスボールに空気を入れて筋肉痛になりました(^^;
    なさけなーい(/´Д`)/

    エビちゃんもつぶちゃんも
    運動会おつかれさま〜♪
    筋肉痛にはなってないわよね?( ´艸`)

  4. hana | URL | -

    あけましておめでとうございます
    本年もどうぞよろしくお願いいたします

    元旦登山、お疲れ様でした
    私もプチ山登り(?)をして、少し筋肉痛です
    今年は運動不足を解消しようと決めたお正月でした
    でも、ぜんざいがめっちゃ美味しそうです!
    甘い物の誘惑には勝てませんよね…

    つぶちゃんとエビちゃんの運動会、激しそうですね
    うちのにゃんずは寒くて寝てばかりですよ

  5. あんずミャミャ | URL | -

    ぜんざいおいしそう~(*´ω`)
    寒い日は温まって最高ですよね。

    エビちゃんとつぶちゃん
    仲良しなんですね(´艸`*)
    エビちゃんがつぶちゃんの
    おちりをクンクンしている姿を想像して
    吹き出しちゃいましたw

  6. nao! | URL | GCA3nAmE

    改めて
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    すごいですねぇ~
    山上ってきたんですもん
    我が家では・・・ありえない、無理だもの 汗

    今年も可愛い姿、見に来ますねぇ♪

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    こんにちは
    筋肉痛、しんどいですよね

    ツブちゃんは、エビちゃんと
    追い掛け回して遊んでるのかな?
    可愛いですね!!

    我が家も年末についたお餅のあんこが残ってるので
    ぜんざいを作って食べたいと思います

  8. Gavi&TibiTibiはなび | URL | -

    筋肉痛、もうないないになったかにゃあ?
    つぶちゃん、ヤングなえびちゃんおっかけまわして遊んじゃうなんてまだまだ若者。べーべーちゃんにゃあ!
    おぜんざいすごくおいしそうにゃ!

  9. 全力読み逃げマン | URL | wgd5InMU

    あけましておめでとうございます。
    こちらこそ今年も読み逃げさせてもらいます。

  10. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    ツブシオさん、こんにちは~。。
    うふ、今日のかったるそうなつぶちゃんの表情が好きですね~♪
    深夜にエビちゃんを追い掛け回すほど
    まだまだパワフルなツブちゃんです。。

    ↓2時間弱の登山はそれなりですよね。。
    しかも重い荷物を背負ってですから・・・。。
    でも素晴らしい初日の出や富士山も見ることができて良かったですね。。
    ふんどし姿で大太鼓、勇ましいです。。
    あんちゃん、心頭滅却しても寒かったのかな~。。

  11. maman ga bu | URL | -

    明けましておめでとうございます
    本年もどうぞよろしくお願いいたします

    元旦山登り!!すごいです!!
    これまた違った意味での正月疲れですね
    ツブちゃんも深夜にエビちゃんを追いかけて疲れちゃった??
    今年も元気で楽しい一年になりますように!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事