祝10歳

2017年01月10日 21:39

まめつぶ本舗で、唯一誕生がはっきりしているあんずが、今日で10歳になりました。


祝10歳



あんちゃん、今日はお誕生日だね~

大人の魅力なの

そうなの、10歳になったなの!





アタシはいい子

今日は、ごちそうよね?



ヨーグルトは大盛り、カリカリにはパウチをトッピングしてあげるね。

今日はごちそう!

ありがとうなの~



10歳を過ぎると子宮蓄膿症の危険性が高まるので、去年の年末に避妊手術を受けさせました。
高齢ということで、手術前には血液検査とレントゲン検査をうけました。
その結果は、異状なしでした。
手術時には麻酔をかけるので、ついでに歯の歯石除去もお願いしました。
これで、きれいな歯で美味しいものが食べられるでしょう。



先代の犬は歯石をとってもらうために麻酔をかけたところ、口の中にがんが見つかりました。
今回、病院から「無事に手術が終わりました」という連絡を受けるまで、気が気ではありませんでした。



コメント

  1. もさ母 | URL | -

    あんずちゃんお誕生日おめでとう❤️
    美味しいものいっぱい貰ったかな?
    まだまだ若い10才!
    これからも皆で仲良く、
    夏はカヌー、冬は雪遊びを楽しんで
    健康で長生きしてね〜!

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    あんずちゃん、お誕生日おめでとう!!
    美味しいものいっぱい食べて、元気いっぱい楽しまなくちゃね〜

    全身麻酔は覚めた姿を見るまで、心配で仕方がないですよね....

  3. iomoca | URL | .UEitKAQ

    あんちゃん!
    ちょっと遅くなっちゃったけど
    お誕生日おめでとう~~~\(^o^)/なの
    無事手術も終わって~これからのあんちゃんのわん生
    きっともっと健康で楽しいわん生になるよね
    いつまでも元気で長生きしてね~!!
    昨日はいっぱい美味しいものもらったかな??
    今日ももらっちゃおうね!
    おかみさん よろしくなの~~ヽ(^o^)丿

  4. nonokikichai | URL | -

    あんずちゃん、お誕生日おめでとう♪
    健康でいてくれることが何よりの孝行(*^^*)
    今年も元気モリモリで過ごせますように!!

    全身麻酔、同感です。
    私も避妊手術の時も戻ってくるまでは
    眠れませんでした。

  5. nao! | URL | GCA3nAmE

    あんずちゃん10歳、おめでとうございます
    これからも元気に
    いっぱい可愛い姿見せてくださいね

    全身麻酔となると
    本当にいろいろ考えますね。

    早くいけると良いですね
    雪遊び♪

  6. hana | URL | -

    あんずちゃん、10歳のお誕生日おめでとう☆
    ご馳走は美味しかったかな?
    これからも元気で、いっぱい旅行に行ったりカヌーに乗ったり、大活躍してくださいね~

    麻酔手術が無事に終わるまで、気が気じゃないですよね
    歯石除去も行って ごはんも美味しく食べられますね

  7. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    あんちゃん、10歳のお誕生日おめでとう~♪
    10歳と言う年齢も節目ですよね。。
    そっか、避妊手術がまだだったのね。。
    無事に手術が済んで、健康診断もOK、歯石も除去できて良かったです^-^
    これからも元気にキャンプやお出かけに連れて行ってもらってね☆
    10歳のお誕生日、本当におめでとう!!

  8. あんずミャミャ | URL | -

    あんずちゃんお誕生日おめでとう!
    健康で10歳を迎えられることは
    何よりのプレゼントですよね。

    わんちゃんはニャンコと違って
    小さいうちに手術をしなくてもいいんですね。
    無事に手術が済んでほっとしたでしょう。

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    あんずちゃん
    お誕生日おめでとう~
    避妊手術も無事終えて
    もう安心ですね
    これからも、色んな所に連れてもらって
    楽しい思い出、いっぱい作ってね~

  10. だっちゅ | URL | -

    お誕生日おめでとうございますあんちゃん^^
    手術の全身麻酔って気になりますね。
    無事に終わった連絡がくるまで
    気が気じゃありません、わかります。
    異常がないって言葉が、どれほど嬉しい事か^^
    歯石もとってもらってよかったね、あんちゃん
    これからも元気でかわいいあんちゃんでいてください^^

  11. ほんなあほな。 | URL | -

    あんちゃん、10歳のお誕生日、おめでとう~^^
    これからも、元気で仲良くニャンズの皆さんと過ごしつつ、
    山でも川でも、い~~~っぱい楽しめるといいね^^V
    健康診断もOKOKだし、芸能人もワンコもニャンコも歯が命!をクリア~だし、美味しいもんウハウハも、バッチリだ^^V
    これで、女将さんさえ、美味しいもんをた~~んと出してくれたら、文句ないよねW

  12. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    あんずちゃん10歳ほんとうにおめでとう。
    手術も無事終わり何よりです。
    お口もきれいになってスッキリでしょうね^^

  13. Gavi&TibiTibiはなび | URL | -

    あんずちゃん、遅刻しちゃってごめんにゃ!
    お誕生日おめでとう!
    手術もがんばってえらかったにゃ!
    きれいになつたお口でおいしいものいっぱい食べて楽しい10歳にするにゃ!

  14. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    あんちゃん、お誕生日おめでとう(*^^*)
    手術を受けてたんですね。
    お疲れ様でした。
    健康バッチリの花丸で良かったですね~♪
    ヒトと同じで、猫さんも犬さんも、年を重ねるごとに、
    何かと健康不安が出てきますもんねぇ。
    新しい1年が、元気で楽しい毎日になりますように♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事