反省

2017年01月25日 22:25

天気が良ければほぼ毎日、朝昼夕とつぶはリードを付けて庭にでています。

今朝、そろそろつぶを家の中に引き上げようと、迎えに行ったら…
リードのコードが切れた状態で見つかり、つぶの姿は庭にありませんでした(;´Д`)

近所を探したところ、お隣の庭をしっぽを膨らませて歩いているつぶを発見!


小言か?

また小言か?


あちゃ!! これはすぐには戻らないな…
戻りたくなるまで放っておくのが一番と、そのまま放置。


その後、2~3時間ごとに、周囲を探し回っても、どこかに潜り込んだようで戻てくる気配はなし。
夕方のあんずの散歩から帰ってきても、まだ戻ってこない。


反省ってうまいものか?

反省ってうまいのか?



夜7時過ぎ、明日まで帰ってこないのではないかと、半ばあきらめ半分で、庭に出てみたところ


オレは悪くない

オレは悪くないぞ


すげ~バツの悪そうな顔をしたつぶがいましたよ(^▽^;)
そそくさと玄関に向かうので、さっさと家の中にいれましたよ。


けっこう汚れていたので、濡れ雑巾フキフキのバツは与えましたけどね。


反省するのは、つぶよりもワタシです。
リードが傷んでいるのは、分かっていたのですが、まだまだ大丈夫だと思ってそのまま使っていたのですから。
以前は小型犬用のflexのリードを使っていました。ただ、長さが3mと短かったので、少し長めのpetioのリードに変えたのです。
でも、丈夫さはflexには敵わなかったようです。




追記は冬の写真を2点程アップ


年末に、年賀状用の写真を撮ろうと

飛行変態(1)

鳥を撮りに行ったのですが、


はるか上空を飛んでいる写真しか撮れませんでした。

飛行変態(2)

この編隊を組んでいるのは、鴨ではなく 鵜 です。



コメント

  1. iomoca | URL | .UEitKAQ

    お~~~!\(◎o◎)/!
    良かった~ちゃんと帰ってきてくれて・・
    つぶちゃんは慣れっこなのかな??
    うちのお子達は無理だろうな
    先代のにゃんはお外自由にだしていたけど
    ちゃんと帰ってきてたから~心配なかったけど
    今お子達がお外に出たら~パニックになっちゃうな
    iomocaが(;^ω^)

    そうそうつぶちゃんは悪くないよね
    今度はしっかりしたリードにしてもらおうね

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    家にいるはずの仔が外にいたらヒィ〜〜ですね。
    でも自分で無事帰宅して良かったですね〜
    上目遣いで覗き込むつぶ君、可愛いな。

  3. nonokikichai | URL | -

    つぶちゃん
    どこで遊んでいたのでしょうね!?
    無事に帰ってきてなにより♪
    やっぱりオウチがイチバンよね(*^^*)

  4. あんずミャミャ | URL | -

    つぶちゃん戻ってきてよかったですね。
    それにしてもつぶちゃんは
    こんなに寒い日でも
    お外パトは欠かさないんですね(@@)
    どこかのへっぽことは大違いです(^^;

    鵜、渡りをしているのですか?
    これもとっても素敵な写真ですね。

  5. Gavi&TibiTibiはなび | URL | -

    つぶちゃん大冒険だったのにゃあ!
    寒いのにちゃあんと放牧でパトロールするんだね!
    アタシたち、もうパワスポ湯たんぽからおんりできないよぉ^^;

    鳥さんたち、こっちの気持ち分かってくれて、気をきかせて賀正!みたいな形で飛んでくれればいいのにねー。

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    こんにちは
    ツブちゃん、ご近所をパトロールでしたか
    よそ猫さんに会わず良かったですね
    もし鉢合わせしたら、怪我をしていたかも・・・
    イケニャン君も、外猫さんと会って
    大声でバトルしてる時ありますから!!

    鵜の大群、こういうの見つけると
    嬉しくなりますね

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    あらら、つぶちゃん、大冒険しちゃいましたか(;´∀`)
    つぶちゃん、バツの悪そうなお顔と言うコトは、
    一時はお外を楽しんだんでしょうけど、
    脱走は良くないって分かってるってコトですねww
    遅くまで戻らなかったって、ご心配でしたね。
    ちゃんと戻ってきてくれて良かったです(*´∀`*)ホッ-3
    リードは、お散歩がある分だけ、ワンコさん用のほうが、
    やはり頑丈な作りなんですね。

  8. ぽち | URL | HK54NBcs

    つぶちゃん戻ってきてよかったですね
    夜の冷え込みは厳しいから
    バツが悪かろうが、体裁悪かろうが
    ちゃんとお家に帰ってきたつぶちゃん 偉いぞ!w

  9. めんまねえちゃん | URL | -

    えらいわーーー...
    なによりもとにかく、つぶちゃんが
    戻ってきてよかったですね。
    ちびっこが、門限を親に言われたけど
    ついつい楽しくて遊びすぎて暗くなっちゃった...
    みたいなバツの悪さだったのかな。
    無事で何よりです!!

  10. hana | URL | -

    つぶちゃん、ちゃんと帰ってきていい子ですね~
    リード無しでちょこっと自由になった気分かな?
    寒くておなかも空いたのかもしれませんね

    お見舞いコメントをいただき、ありがとうございました
    おかげさまで回復しております

  11. ANKO | URL | -

    無事帰宅、何より!
    しばらく戻って来なかったのは「オレは悪くない」ってアピール?
    ソランも時々リードを着けて散歩するので気を付けなきゃ。
    ハーネスベストに取り付ける金具部分とかもチェックポイントですよね。

  12. スミレ | URL | LkZag.iM

    おかみさんのように気長に待つことが大事なんですね。猫の心を掴んでいる方だからこそだと思いました。素晴らしい!

  13. きとり | URL | zlAQJbYM

    わ~~~ぁ!!よかったです~!つぶちゃん!
    焦らずどっと構えて待つツブシオさんがすごいな~と感心です。
    つぶちゃん、寒くなかった~~?!
    何はともあれご無事で何よりです♪

  14. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    つぶちゃん、帰って来てくれて良かったですね。。
    ドキドキしちゃいましたよ。。
    お庭へはリードを付けて出ているから
    何となく周囲の事情は分かっていたのかな。。
    何かの拍子で遠くへ行かなくて良かったです。。

    鳥の写真は、鴨でなくて鵜なのですね。。
    鵜飼の鵜しか知りません~^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事