節分

2017年02月03日 20:47

今日は節分


日向のまめエビ親子

冬と春がわかれる日



ねむい…

冬が春にお別れを言って




あれ?

去っていきました…




コメント

  1. もさ母 | URL | -

    明日からは春ですね。
    このまま暖かくなって欲しい!

    でもツブシオさんちのこの冬は、あっという間に戻ってきそうw

  2. ぽち | URL | HK54NBcs

    エビちゃんって・・・・冬だったのねw
    どちらかといえばまめちゃんの方が冬っぽいけど(≧∇≦)

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    こんばんは
    仲よく寄り添って寝ていたのに
    エビちゃん、去っていっちゃったのね~
    写真撮られて怒ってるのかな?w
    まめちゃん、しょぼぼ~んってなってるみたいだ

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ははは(笑)
    にゃるほど~!
    エビちゃんが冬だったとは( *´艸`)
    くっつくの大好きだもんね
    冬がよいよね・・
    でも春も気持ち良いし~楽しいかもよん

  5. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    エビちゃん、すごく優しい表情してますね〜
    ソッとチュウして去ったのね。
    まめちゃん、ちょっと寂しいかしら(笑)

  6. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    あはっ、エビちゃんは冬だったのね~笑
    性格がですか??
    でも、まめちゃんに優しくチュッしてますね。。

    今日は立春、こちらのお天気は久しぶりに晴天です^-^
    まさに「冬が去って春が来た」感じですよ~♪

  7. あんずミャミャ | URL | -

    まめつぶ本舗では
    一足早く春が来たようですね(^^

    でもこの冬さんは
    春が恋しくって
    すぐに戻ってきそうですね(*´ω`)

  8. hana | URL | -

    まめちゃんとエビちゃん、仲良く窓際でねんねすると思ったのに~
    今日は立春らしく晴天ですが、寒さはこれから厳しくなるんですよね
    明日は仲良くお団子になってねんねするかしら?

    ↓脱走して疲れ切ったつぶちゃんは もう元気になりましたか?

  9. だっちゅ | URL | -

    あらら、去っていっちゃった(^0^;)ウフフ
    おててを枕にしていたのにね^^
    まさるにおめでとうって、ありがとうございます^^

  10. Gavi&TibiTibiはなび | URL | -

    エビちゃんがまめちゃんから去っていくなんてなんか意外なのにゃあ!
    おんにゃ心も春ですねぇ。

  11. きとり | URL | zlAQJbYM

    あら♪可愛いツーショット!と思ったら・・・・
    最後にオチが(笑)
    エビちゃん冬さんだったのね^^;
    今年は春が早く来そうな感じですね☆
    ↓ え!!また届けなしの外出ですか@@!
    この寒空の中、ご無事でよかったです~~~!!

  12. nonokikichai | URL | -

    節分って、、、
    豆をまく日、、、って認識しかなかったけど
    「冬と春がわかれる日」
    季節の変わり目って意味があったのですね!
    この歳になるまで知らなかったー(^.^;)

    暖かくなってくると
    団子になる姿とはそろそろお別れですね〜(T_T)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事