こんにちは、春(1)

2017年04月03日 22:40

暖かくなっても、厚い肉の腹巻が手放せない女将です。
肉の春巻きをしたまま夏に突入しそうな予感がしている今日この頃もであります(^_^;)


先週31日(金)に、東京芸大の美術館で開催されている「雪村展」を見に行ってまいりました。


雪村展ポスター



上野公園の桜は、まだまだ満開には程遠い状態でしたが、

31日の上野公園

沢山の人が、花見にきておりました。

桜の時期は上野公園に来るたびに、桜を見に来ているのか、人を見に来ているのか、
いったいどっちなのかと思ったりします。



上野公園からちょっと外れれば、静かな花見もできるんですけどね…


芸大付近の桜<

こちらの桜は、芸大の桜。
赤い煉瓦の建物に桜の淡い紅が映えていました。

上野公園から清水坂を経て谷中方面へは、下町の風情がまだまだ残っています。
ぶらぶら散策にはお勧めです。



コメント

  1. あんずミャミャ | URL | -

    東京芸大、初めて見ました。
    赤レンガに桜
    とっても絵になりますね。

    確かに桜の時期に名所に行くと
    ゆっくり桜を愛でる状況ではないですよね(^^;

  2. hana | URL | -

    上野に谷中の桜、きっと今日あたりが見頃ですよね~
    仕事をさぼって見に行けたらいいのになぁ
    家の近所の桜で我慢しなくっちゃ(まだ全然咲いてないです)

    私も1年中腹巻きが取れないです
    あんずちゃんのは真っ白くてふわふわでゴージャスですよね

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    こんばんは
    お花見、賑わってますね
    そちらは、こっちより
    開花が早いから、多くの人出ですね
    こちらは来週が見頃らしいです

  4. nonokikichai | URL | -

    あ〜
    赤レンガ館と桜のこのアングル
    すごく懐かしい〜♪(u_u*)♪
    レトロ感がステキですよね!!

    雪村展
    私の行く予定です!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事