こんにちは、春(2)

2017年04月04日 21:43

今年の桜は開花は早かったけれども、その後寒い日が続いたために、なかなか満開になりません。


4月1日、近くの桜の名所になっている公園にでかけたのですが…

閑散

まだまだ固いつぼみのままでした。

桜祭りは、1日と2日の予定なんだけど、どうするんだろう…
まあ、咲いてなくても祭りはやるんでしょうけどね( ̄▽ ̄)


つまんない

あんちゃん、残念だったね。
屋台も開店休業状態だから、美味し匂いなんか全然しないね。




幹桜

幹桜だけが元気に咲いていたよ…



コメント

  1. ぽち | URL | 8kJbCVJI

    都内でも場所によってすいぶんと開花に差があったようですね
    開店休業の屋台 なんだか寂しげ・・・・
    でも、明日明後日でいっきに満開を向かえるでしょうか♪
    あんちゃん きっともうすぐ満開が見れるよ♪(´ε` )

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ようやく桜も満開に近くなってきましたよね
    上野にも行かれたんですね
    今日あたりが一番の見頃かしら?
    今年は仕事があるから~満開の桜は見られそうにないです
    残念(´;ω;`)ウッ…
    週末また雨みたいだし・・・

    あんちゃん!今日はお散歩日和みたいよ~
    桜の写真撮ってきてねヽ(^。^)ノ

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    桜の季節ですね〜
    あんずちゃんも桜はあるのに花はまだと同じで、お店はあるのに
    匂いがしない〜と残念だったかしら(笑)

  4. hana | URL | -

    うちの方でも1・2日と桜祭りでしたが、
    あんまり咲いてなかったようです
    今日はいいお天気で暖かいので、一気に開花するかもしれませんね
    あんずちゃん、いい匂いがしなくて残念だったね~

    この公園は見覚えがあります
    行ったことがあるかもしれません

  5. あんずミャミャ | URL | -

    あんずちゃんの表情も
    なんとなく寂し気に見えますね。

    幹桜もかわいらしくて好きです。
    こっちもなかなかつぼみが固かったのですが
    ようやく先日から開き始めました。

  6. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    ツブシオさん、こんにちは~。。
    ほんとだ、桜の公園が閑散としていますね。。
    あんちゃんも拍子抜けして、尻尾が下がってます~。。

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    こんばんは♪
    こちらも、4月1日に桜の花を見に行きました
    まだ2分咲きくれいでした
    でもお天気が良くて
    結構な人で賑わってました

    あんずちゃん、花より団子なのに
    何処も閉店、なにもいい匂いがしていなくて
    残念でしたね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事