その瞬間

2017年07月03日 21:05

まめが、網戸専用ペット出入り口を使っているところを、やっと撮ることができましたよ(^^♪


あっ、外に出るのかな?

さてと



どっこいしょだもん

ヨイショ




う~んと

ドッコイショ




よいしょ

エンヤコラ…




よいしょっと

アラヨット




外はきもちいいもん

おそとはきもちいいもん





まめは、網戸にしてあげるとひとりで出たり入ったりできるけれども、
つぶは、サッシを開けてあげないとでていこうとしない。
外から入ってくることはできるのに、出ていくことができない…


しかし、エビちゃんにいたっては、人間を呼びつけてサッシを開けさせるという、もっとも高等な手段を使っている。
おかげでエビちゃんが、外に出ている間は、サッシを閉めることができない…

ムシが入ってきちゃうよ( ̄▽ ̄;)




コメント

  1. 由乃 | URL | SFo5/nok

    こんばんは
    こういう出入り口って、なかなか出る瞬間
    見ることが出来ないですが
    すごーーい!まめちゃん、ちゃんと出てる
    偉いね~~立派!立派ww
    つぶちゃん、エビちゃん
    にゃんこ色々で、なかなかですねww

  2. ぽち | URL | HK54NBcs

    網戸のペット用ドア初めて見ました!
    まめちゃん上手に使いこなしてますね♪
    エビちゃん・・・・さすがですw

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    網戸用のがあるんですね〜
    まめちゃん、上手に使ってる!
    エビちゃんは、うん、エビちゃんらしくて良いと思います(笑)

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    網戸用なんてあるんですね~
    最近はペット用品も色々考えてますね
    うちで使うことはないけど・・
    うちのお子達も多分使えないな
    エビちゃんと一緒で、「あけてにゃ~~」って
    絶対呼びつけると思います(笑)
    あけてあげないとけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    まめちゃんのおちりに萌え~~~(笑)

  5. nonokikichai | URL | -

    ベランダへの出入りもそれぞれなのですね!
    せっかく網戸に猫扉を設置してもらってるのに
    活用してるのはまめちゃんだけなのね(^^;
    エビちゃん、、、
    エビちゃんらしくて流石だわ!!

  6. あんずミャミャ | URL | -

    まめちゃん
    サービスショットをありがとう(≧▽≦)
    自分で出入りしてくれるなんてありがたいですよね。

    以外にもつぶちゃんは
    自分からは出ないんですね。
    パトロールをしているから
    逆に外への警戒心が強いのでしょうかね?

  7. hana | URL | -

    まめちゃんのぷりぷりおちりが可愛すぎます!!
    今度は つぶちゃんが入ってくるところを見せてくださいな~
    エビちゃんは ある意味自動ドアじゃないとお気に召さないんですね
    さすがエビちゃんだわ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事