つぶの屋上パト

2017年07月05日 21:08

夕方の屋上パトロールは、つぶの大事な仕事

夕方の屋上から




茄子

まずは女将の大事な茄子をチェック! 虫はついていないな



異常なし

でも、オレは茄子はきらいなんだよなぁ~




チュンチュン

チュンチュン   一休みチュン





あやしい奴!

誰だ? 女将の茄子を狙う不届き者は!



 
追っ払ったぞ

ヨシ! 追っ払ったぞ!




こうして屋上菜園の平和は、保たれるのだった…


茄子が大好きなワタシ、今年は茄子を植えてみました。
つぶのパトロールのおかげで、順調に生育しております。
なんとか4~5個は収穫できそうです(^_^;)


コメント

  1. iomoca | URL | .UEitKAQ

    つぶちゃん!
    ナスを守ってくれてるのね
    偉いわ~\(^o^)/
    ちゃんとご褒美もらってね
    女将さん!よろしく

    ナス・・揚げ茄子の煮びたしとか・・
    冷やして食べても美味しいですよね
    焼きナスとかも・・
    でもお漬物が最高かな??
    食べたくなっちゃいました( *´艸`)

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    つぶ君頼もしい〜〜
    大事なナスを守ったら美味しいご褒美があるはずよ〜
    背伸びして、つま先立ちなのがまた可愛い!!

  3. nonokikichai | URL | -

    つぶちゃん偉いね!!
    私も茄子は大好き〜♪
    自分では育ててないけど
    旦那の実家の菜園の茄子を
    わけてもらってます♪

    つぶちゃん
    身体の模様がカッコいいですね!!
    立ち姿もスリムだし、仕事も出来ちゃう
    超〜イケにゃんo(>▽<)o

  4. あんずミャミャ | URL | -

    二本足でたっちしている
    つぶちゃんの後姿
    朝から萌えまくりです(*´ω`)

    つぶちゃんパトロールのおかげで
    お野菜、おいしく育ちそうですね♪

  5. hana | URL | -

    わあ!美味しそうなナスですね~
    つぶちゃんが守ってくれたのなら、美味しさ倍増だわ
    毎日パトロール ごくろうさま
    これはおやつをはずまないといけませんね

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    こんにちは
    つぶちゃん、パトロールお疲れ様
    あなたのおかげで、ツブシオ家の平和が
    守られているのね!!
    素晴らしい~~♪w
    茄子、我が家も毎日収穫しています
    食べても食べても、どんどん生ってます

  7. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    屋上家庭菜園ですね♪
    つぶちゃんが毎日パトロールしてくれて
    スクスク育っているんだ~^-^
    ふふ、記念すべき茄子はどうやって食べるのかな~??
    新鮮だからお漬物も美味しそうです~♪

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    ツブちゃん、家庭菜園のパトロールをしてくれるんですね(*^^*)
    なんてお利口さんなんでしょう~♪
    茄子、私も大好きです(^-^)
    ワリとお料理の幅が広いし、どんなお料理にも合って、
    美味しいですよねぇ(*´ω`*)
    初収穫の茄子をどんな風に食べるか、考えるのも楽しそうですね♪

  9. Gavi&TibiTibiはなび | URL | -

    つぶちゃん、お仕事がんばってえらいのにゃあ!
    茄子さんいっぱいなったら分けてもらうにゃ。
    ・・・えっ?ささみの木の方がいいぃ?
    今度はささみ植えてもらうにゃあ!

  10. きとり | URL | zlAQJbYM

    屋上菜園!いいですね~~!
    そして、茄子~!私も大好き💛
    先日、区民のレンタル農園で採れた茄子を近所の方からいただきました。
    ラタトゥイユと焼き茄子でいただきました♪
    私も定年後はお野菜作りしょうかな・・・と(^0^)//

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事