制作中

2017年08月09日 22:07

10月のグループ展用の小物をどうしようかと考えていた時に


マトリョーシカの猫にいろいろな職業の服を着させたイラストを描こうと

下書き

何年か前に描いたしラフスケッチを眺めていたところ…


教室の先生に、

「ツブシオさん、招き猫を作って!」

というお言葉をいただきまして


作り始めました。

招き猫

アレッ? 2つとも両手を挙げているタイプだわ…
左手をあげているタイプも作ったのに、写真を撮る時に間違えちゃいました。



そして、ねこチリが大好きな方たちのために、こんなものも作りました。

おちりたち


カギシッポも作ろうとしたけれども、難しい…


この後の作業は、下地塗して、色付け、仕上げのニス塗、都合3工程必要になります。

果たしてどんな招き猫が出来上がるかのかしら?

いろいろなご意見をいただきたいので、コメント欄あけます。



コメント

  1. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    スケッチ可愛い〜
    これは紙粘土かしら?
    可愛いωまで(笑)
    出来上がりが楽しみです!

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    可愛い~(*^-^*)
    カギしっぽ作ってほしいな~

  3. nonokikichai | URL | -

    わぁ〜
    出来上がりが楽しみですね〜♪
    これ販売してくださるのでしょうか???
    かぎしっぽも是非!!

  4. Gavi&TibiTibiはなび | URL | -

    うわあスケッチかわいいのにゃあ!
    スケッチも素敵だけど・・・
    立体も見たいにゃあ!

    サナギって歩くんだね!@@!
    お家もよけいなお世話だったみたいなのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

  5. あんずミャミャ | URL | -

    これが作品として仕上がったら
    と思うと今からワクワクします♪

    いまどきの着ぐるみを着た招き猫
    なんてあったらかわいいかも(*^^*)
    でも作るのは大変ですよね(^^;

    *あんずの家族記念日に
    お祝いコメントをありがとうございました!

  6. hana | URL | -

    かぎシッポのモデル、うちの林檎をお貸ししますよ~
    招き猫もおちりも「キジトラバージョン」を是非お願いします!

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    イラスト可愛いですね~
    こんなマトショーリカあったら欲しいわw
    招き猫さん、確かにカギ尻尾ちゃんもかわいいでしょうね
    三毛さんの、本家本元の招き猫や
    真っ黒な招き猫、金ぴかの招き猫なんてあったら楽しいなぁ~

  8. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    ツブシオさん、おはよう~。。
    先日(もう2週間も経つのね)は、楽しかったですね^o^

    制服のマトリョーシカも可愛いです♪
    招き猫も可愛いよ!!
    お顔のマズルも丸っこくて少しX型の足の感じが
    いかにもツブシオさんの招き猫です~^o^
    制服を着た招き猫さんも好いかもです~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事