東北ブラブラ旅(5)

2017年08月29日 21:30

青森県の日本海側、鯵ケ沢町から深浦町を結ぶ道路は、別名「いか焼き街道」と呼ばれていて、

イカ焼き街道




このサイズのいか焼きが

イカ焼き600円

600円で食べられます。

車を運転しなければ、これを肴にして冷えたビールをクイッとやりたかったですね。


今回、日本海側を南下する目的の一つが、「海鮮丼」を食べること。
以前、食べた店の名前は忘れてしまったけれども、なぜか駐車場の位置は覚えていました。

南下すれども、南下すれども、目当てのお店には行き当たらず


お店はなくなっちゃったのかと諦めかけた所、ありました!

海鮮丼

今回は、ちゃんと写真を撮っておくことにしました。


東北ブラブラ旅に美味しいものは欠かせません。

残念だったのは、村山(山形県)で、板蕎麦を食べられなかったこと。
秋口に、新蕎麦を求めて、村山あたりに出没したいですね。

あっ、ワタシは10月はメチャクチャに忙しいんだった…(;´・ω・)



最近の記事