成長のあと

2007年11月14日 23:30

ブログ更新を休んでいる間、それなりに奉公ネコたちも成長した・・・のではないかと女将は考えている。
この頃のまめは、なんとなく落ち着いてきたように見えるのだが・・・

ジィ~

女将 「その出窓の高さだったら足の短いまめたんでも、飛び上がることができるのね。」

へいきだもん

女将 「よかったわね~、まめたん成長したのね」

オイラ…


女将 「 エッ!? 」

このヒモが…


女将 「ナニするのー! それは、それはブラインドのヒモよ~

    やめて、やめてちょうだ~い!!


結局、女将に出窓から無理矢理降ろされたまめだった・・・

ヒモ命

やっぱり、ちっとも成長していなかった。


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

やっぱりヒモがスキ! 出窓にのれるだけは成長したまめ
3匹まとめて応援お願いします。


コメント

  1. bucchi | URL | pqhuzyEU

    出た~、まめ君の「嵐を呼ぶまめ」。
    とにかく大好きなの。これ歌ってるまめたんが。
    人の嫌がる(特に女将さんが)事を、やっちゃうやくざだろうと、許しちゃいます。まめたんだったら。
    成長なんかしなくていいからねー、いつまでもやくざでいいからねー。

  2. ふくみう | URL | -

    そこにヒモがあるんだから、しょうがないわよね(笑)
    やっぱり遊び心がないと、♂にゃんも魅力なくなるからね~
    若いってことですね(=^・^=)

  3. **めめ** | URL | -

    やくざなまめたんに萌え~~~(笑)。
    そりゃあねえ、すぐ近くにヒモがぶらさがっていたら・・・・
    イタズラしたくなりますよね、猫だもん(^-^;)。
    でも、困りますよね・・・・・・・(^-^;)^^^^

  4. モリゴン | URL | -

    まめたんLOVE

    まめちゃんスリムですよね~。
    つぶさんは貫禄がありますがっ(笑)
    まめちゃんの末っ子独特の奔放さが
    モリゴンは好きであります。
    間違いなくピースより賢いです!!!

  5. bucchi | URL | pqhuzyEU

    こんばんは
    女将さん、風邪ひいちゃったかな?

  6. ツブシオ | URL | -

    bucchiさま

    やくざなまめたんは、手がかかってしょうがありません。
    これまで噛み切られたヒモは数知れず・・・

    ↓風邪は、向こうが恐れをなして避けていきますので、ピンピンしています。
    ちょっと雑用で忙しいだけです。

  7. ツブシオ | URL | -

    ふくみうさま

    そこにあるヒモは、なんでも齧ります。
    ワタシのトレーナーのヒモまで齧りますから・・・

    若いというか、オツムはまだ赤ちゃんのままなのか、
    と考えたことがあります。

  8. ツブシオ | URL | -

    めめさま

    降ろしてあるブラインドのヒモは齧りません。
    でも、こうやってあげてあると、窓の梁部分にのって、
    必ず何かをやらかしてくれます。
    ブラインドの羽根も、かなりの数を曲げられていますが、
    カーテン登りされるよりはマシかも・・・

  9. ツブシオ | URL | -

    モリゴンさま

    間違いなく・・・
    絶対間違いなく
    ピースちゃんの方が、何倍も、何十倍も、何百倍も
    まめよりカシコイです。
    比べるなんて、トンデモナイ!!

  10. bucchi | URL | pqhuzyEU

    風邪じゃなくて、よかったです。風邪を引くとまず気力がやられるので、生活全般に支障が出ますもん。

    PS.女将さんが、コーヒーやお茶をこぼすおドジさんだったとは、思ってもみませんでした。
    黒のカーペットにされたのは、モダンな印象を追求されてのことと勝手に思い込んでました。
    この前のコーヒー、落ちました。かなり広範囲にぶちまけたんですが、あれ洗濯機で洗えたんです。ギュウギュウに押し込んでやりましたが・・。ワハハハ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mametubu.blog76.fc2.com/tb.php/306-379272f3
この記事へのトラックバック


最近の記事