三連休

2007年11月26日 23:30

先週末の三連休、あんずを連れて久しぶりに出かけた。

そこはもうすでに紅葉は終わり、落葉に入っていた。

あんずと落葉

シロ柴のあんずは、落葉の中でくっきりハッキリ!これでは狩猟犬にはなれないだろう。
が、もしかしたら雪景色の中だったら、雪が保護色となってどこにいるか分からなくなるかもしれない。
そんなことを考えたが、雪の中でこの子が走り回るかどうかは、はなはだ疑問である。




あんずの背後には雪を戴いた山々が見えるはずなのだが、撮影場所が悪かった。
朝の最低気温氷点下3℃の所では、秋はもう終わり、厳しい冬がやってきていた。


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

寒さなんかに負けないぞ~と、頑張って欲しい
つぶ・まめ・あんずに応援お願いします。


コメント

  1. barai | URL | CofySn7Q

    おぉ~、落ち葉の中を歩くあんずちゃん、絵になりますねぇv-218
    雪の中を歩く・・・走る?あんずちゃんも是非見てみたいぃぃv-10

  2. bucchi | URL | pqhuzyEU

    毎日、猫の子守に忙しいbucchiです(笑)
    毎朝、犬の散歩に忙しそうな女将さん、こんにちは。

    落ち葉の中、走るあんずちゃん、別人のようですね。まるで、ワンちゃんのようです。(エッ、もとからワンちゃんなんですか?まめ君の血を分けた兄弟だと思ってました)

    いよいよ、朝の散歩が修行の場へと変わってきましたね。
    修行をしすぎてお体を壊しませんように・・・。
    (でも、ペットを連れてのお散歩、羨ましいです~)

  3. ふくみう | URL | -

    遠出されたようですね~♪
    紅葉は終わり落葉なのですね。
    最近めっきり寒くなりました。
    あんちゃんは、雪の経験はまだ無いですよね。
    どんな反応をするのかしら?
    庭駆け回るでしょうか?
    肉球がちゅめたいわよん♪(笑)

  4. モリゴン | URL | -

    素敵な風景ですね

    落ち葉がたくさんで素敵です~。
    たしかにあんずちゃんは狩猟犬には無理ですね(笑)
    見つけやす過ぎですからぁ☆
    気温ー3℃ですかっ!?
    寒いと思ったらもう十分に冬なんですねー。

  5. ツブシオ | URL | -

    baraiさま

    雪の中を走るあんずを想像すると
    それは、もう恐怖です。
    放した途端、どこにいるかわからなくなりそうで・・・・
    baraiさんのお店では、ワンコ用の服を作りませんか?

  6. ツブシオ | URL | -

    bucchiさま

    落葉の中を走るあんずと言いたいところですが、
    放した途端、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ・・・
    いつのまにか置いてきぼりで、必死になって後を追うあんずでありました。

  7. ツブシオ | URL | -

    ふくみうさま

    あんずの肉球は、ワンコとは思えない程、
    柔らかくプニプニ状態です。
    犬ぞりを曵くワンコ用の靴下はやっぱり必要かしらと考えている女将ですが、一方でこれ以上甘やかしてはいけないと思う女将でもあります。
    ここは木曜日には、吹雪いていたそうです。
    金曜日も、風が強く非常に寒い1日でした。

  8. ツブシオ | URL | -

    モリゴンさま

    落葉が沢山の風景はステキですが、
    昔とちがって、これを集めて堆肥にするということはしなくなったので、今では困りものみたいです。

    この土地の持主は、この落葉を集めて畑にいれるということなので、落葉集めを手伝いましたが、5袋詰めた段階で、ギブアップです。あとの落葉は・・・考えないでおくことにします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mametubu.blog76.fc2.com/tb.php/311-2e895e2c
この記事へのトラックバック


最近の記事