あんずの雪遊び PART - 2

2008年01月14日 23:46

お正月の行商先で楽しそうに雪遊びをしているあんずを見て、女将はあんずをまた雪遊びに連れていってあげることにした。

いつまで?



夕ご飯までには

女将 「大丈夫よ、今日は日帰りよ。じゃあ、お留守番よろしくね!」


つぶとまめにお留守番を頼み、女将たち一行が向かった先は・・・

着いた所は

日光・・・奥湯元にある湯ノ湖・・・

地吹雪

しかし、この日の日光は、寒かった。おまけに地吹雪まで・・・


帰ろうよ





さあ、行くわよ

あんずに引きずられる女将だった。

こんな寒さ

女将 「あの~、ワタシたちはちっともヘッチャラではないの。
    あんちゃん、今日は、これくらいで帰るわよ」

今回はたった1時間足らずの雪遊びで終ってしまったが、また連れてくることをあんずに約束して、さっさと帰ることにした女将だった。

ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

地吹雪もなんのそのあんずと
お利口お留守番のつぶとまめに応援お願いします!


コメント

  1. モリゴン | URL | -

    さ、寒そうですっ!!!

    あんずちゃんスゴイですね(笑)
    ワンちゃんって肉球とか寒いの平気なのでしょうか・・・?
    お写真はツブシオさんですか?
    足元はもしかしてスキー板ですかっ!?
    スキーはいてあんずちゃんのお散歩なんて
    スゴイですっっv-405
    只者ではないですねっ(笑)

  2. bucchi | URL | pqhuzyEU

    あんずちゃんに引っ張らせてます?
    寒そうだけど、楽しそうですね~。
    日光て、江戸村にしか行ったことなかったので、サスペンスドラマのワンシーンみたいな風景にビックリしました。
    だけど、ほんとにワンちゃんって雪に強いんですね。
    「雪やこんこ・・・」の歌、ほんとだったんだわー。
    ところで、まめ君とつぶ君、連れて行ったらどんな反応するか気になりませんか?

  3. ふくみう | URL | -

    お写真はツブシオさん?
    足にスキー板履いてますね、すご~い!
    これであんずちゃんにひっぱってもらったら気持ち良さそう☆
    でも地吹雪とは・・・さぶ~~
    今週は関東も寒いらしいから、私としては憂鬱だけど、
    あんちゃんはへっちゃらなのね(=^・^=)

  4. ツブシオ | URL | -

    モリゴンさま

    ホント、この日は寒かったです。
    あんずの肉球は、雪遊び特訓のおかげで、
    やっと普通のワンコ並みに固くなったようです。

    写真の人物は、あんずを散歩させるときのワタシの仮の姿です。足元は、スキーではなくスノーシューという洋式カンジキです。結構おもしろいです。

  5. ツブシオ | URL | -

    bucchiさま

    この日は、楽しいというより サブイ でした。
    冬の日光は、雪遊びをする人たちが多いです。
    この日は、戦場ヶ原で小学生の団体が
    歩くスキースクールとスノーシューを楽しんでいました。

    つぶとまめを雪の中に連れ出したら・・・
    フリーズすると思います。
    散歩好きのつぶでさえ、どうしてよいかわからなくなってパニックになるのではないかと・・・

  6. ツブシオ | URL | -

    ふくみうさま

    ハイ、写真はあんずを散歩させる時のワタシです。
    足元は、スノーシューです。これを履くと新雪フカフカの雪の中も沈まずに歩くことができます。
    裏にアイゼン(鉄の爪)がついているので、滑ることはできません。

    遊んでいるときのあんずは、寒さは平気ですが、寝るときに寒いのは嫌なようです。

    今週は、本当に寒い日が続くようなので、
    風邪にはご用心を。

  7. barai | URL | CofySn7Q

    わわわ、寒さがこちらまで伝わってくるようですぅv-12
    これは重装備しても寒いですよね!!??
    でもでも、あんずちゃん、すごい元気だ!!!

  8. bucchi | URL | pqhuzyEU

    こんばんは
    コメント、ありがとうございました。
    女将さんが履いてらっしゃるのは、スノーシューという雪の上を歩く為のものだったんですね。
    てっきり、あんずちゃんのそりの練習に引っ張ってもらってるのかと思いました。

    チビオの将来、中国雑技団もいいですね。
    ハナの海とチビの山で相撲の巡業で一儲けしようと考えてましたが、どっちがいいかな~?(笑)

  9. ムサシママ | URL | -

    しゅごい! マジに吹雪ですけど。
    見てるだけで、コメカミが痛くなってきた!
    あんずちゃん、本当に喜んでるんですよね。
    ひゃ~信じられん。。。

  10. **めめ** | URL | -

    あんちゃん、さすがですねえ!!
    最初は震えていたのがうそみたいです。
    猫はこたつで・・・・・ですが・・・・。
    そういえば、わたしはソフトバンクのCMの犬は、白柴かと思っていたのですが、
    北海道犬だそうですね。
    白柴と北海道犬の違いがいまいちわかりません(><)。

  11. ツブシオ | URL | -

    baraiさま

    この日の寒さは・・・・
    お耳がちぎれそうでした。

    ゲージから出した途端、あんずパワーは全快でした。

  12. ツブシオ | URL | -

    bucchiさま

    ゲレンデスキーを滑らなくなって10年以上、
    このごろはスノーシュー遊びにはまっています。

    こちらのほうが面白いです。

  13. ツブシオ | URL | -

    ムサシママさま

    この寒さ・・・耳が痛くなって急いでパーカーのフードを出し、
    ネックウォーマーを帽子代わりにしてかぶっても1時間が限界でした。
    あんずは、多分喜んでいるのだと思います・・・なにせずっと狭いゲージに
    閉じ込められていろは坂をのぼってきたのですから!

  14. ツブシオ | URL | -

    めめさま

    あんずだって寒いのは嫌いだと思いますが、
    雪の中に連れ出すと・・・ワンコが変わったように
    遊び始めます。

    北海道犬と白柴の違い・・・
    北海道犬は色が白で、大きさは柴より大きいことでしょうか?
    あんずは、白子(アルビノ)なので、柴犬としては・・・ただ珍しいだけです。

  15. barai | URL | CofySn7Q

    応援して帰りマースv-222

  16. bucchi | URL | pqhuzyEU

    昨日も、コメントありがとうございました。
    そーなんです。私は、お料理の達人なので、出汁はかつお節から取るのです・・・・な、わけないじゃないですかー。
    アンコ餅は作っても、出汁は「いろいろ試したけど、やっぱりホンダシがいいお味」の人間です。
    いわゆる、主婦失格?
    でも、気にしない~、気にしない、一休み・一休み、ポクポク。

  17. bucchi | URL | pqhuzyEU

    こんばんは~。
    先ほどは、コメントありがとうございました。
    ツブシオサンが長いこと、休まれていらっしゃるので寂しく思います。
    お忙しいのでしょうか?
    まさか、具合が悪いとか・・・。
    私も、先月は半分以上、サボってました。
    風邪をひくと途端にネガティブになって、やる気のうせる柔な私です。
    時々、覗きに来てましたが、また、再開されるのを楽しみにしてるんです。
    ほんとに、今日は嬉しかったです。

  18. ツブシオ | URL | -

    bucchiさま

    どーも、ご心配していただきまして
    ありがとうございます。
    忙しいです・・・掃除で・・・ウソです。

    またポッチラポッチラと始めていきますので、
    ヨロシクお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mametubu.blog76.fc2.com/tb.php/330-7b8b9391
この記事へのトラックバック


最近の記事