あんずの水遊び

2008年08月28日 20:00

あんずに雪遊びだけでなく、水遊びもさせてあげたいと考えた女将ととーちゃんは、幾つもの橋をわたり・・・

しまなみ海道

(車窓から)

来島大橋

(来島海峡にかかる来島海峡大橋、世界初の三連吊り橋)

やってきたところは、四国は土佐の四万十川

女将 「あんちゃん、ここはね『日本最後の清流と言われる四万十川』なの。
    ここだったら思いっきり水遊びができるわよ!」

泳げません!

女将 「オニって…人聞きの悪いこと言うもんじゃないわよ。
    ちゃんとアンタ用のライフジャケットを買ってあげたでしょ」

というわけで、ワンコ用のライフジャケットを着たあんずは、とーちゃんと一緒に川の中に入っていったのだった。

ヒィッ~

必死になって犬かきもどきをしていたあんずだが・・・・

バシャバシャ

ライフジャケットの浮力のお陰で顔はちゃんと水面からでている。これなら顔が濡れる事はない。

ス~イスイ

あっという間に犬かきをマスター?したあんずだった。

やった~

とーちゃんを曳いて川を見事に泳ぎきったあんずは・・・

才能あるかも…

女将 「才能って、あんた水難救助犬になるつもりなの?」

てなことは、あんずは絶対考えていない・・・・

田園風景

こうして四万十川での時間は、その風景と同じでのんびりと過ぎていったのだった。
朝、散歩をしていると、川釣りをする方から、今年は春先の水が良かったので鮎が美味しいということを聞いた。
鮎・・・しかも天然鮎・・・


これは絶対食べなければ!!!!

キャンプ場の管理人がお店を紹介してくださり・・・

四万十川の天然鮎の塩焼き定食

食べてきました!! 四万十川の天然鮎の塩焼き定食は、大変おいしゅうございました。

ーーーさらにおまけーーー
今回の行商
総走行距離2550km、総給油量250リットル(しかもハイオク)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mametubu.blog76.fc2.com/tb.php/337-e40a8001
    この記事へのトラックバック


    最近の記事