ピッカピッカ

2008年10月02日 22:28

今日は天気も良く湿度も低かったので、働き者でキレイずきの女将は、床のワックスがけをした。

へんだもん

ワックス厚め、ついでに2度塗りまでしたものだから、ピッカピッカになった床で、銀紙ボール遊びを始めたまめが・・・


ツルツルだもん

足を滑らすほどのピッカピッカでツルツルの床になった。

女将 「そりゃそうよ。なんてたってワックス厚め、おまけに2度塗りしたんだから。
    ピッカピッカのツルッツルッでしょ!」

ふ~ん



お化粧と同じ


女将 「やだ~、ワタシは2度塗りじゃとてもじゃないけど足りないのよ。
    これでもかってくらい塗らないと・・・
    
    コラー! まめたん、なんてことを言うのよ!」


しかし、ワックス厚めでおまけに2度塗りまでしたせいで、リビングをワックスがけする前に肝心のワックスがなくなってしまった・・・

次はいつ?



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

ピッカピッカの床は気持ちイイけどワックスがけは重労働!!


コメント

  1. bucchi | URL | pqhuzyEU

    まぁ~、なんて見事なワックスの利いた床なんでしょ。↓の夕焼けのように、綺麗。
    さすが「ワックス厚め、ついでに2度塗り」まで施されただけの事はあります(笑)
    鏡のようにまめ君の姿が映ってるのには、驚きです。

    肝心要のリビングが残ったことは、結果的には良いことかもしれないですよ。
    リビングは塗り残しなんてできないけど、もし目立たないところが残ったのだったら、「まっ、いいっか」ってなってたはずだもん。

    女将さんもあんずちゃんもマメ・ツブ君も、みんな冬支度ちゃくちゃくと進んでますね。(なんか、焦って来ました)

  2. ツブシオ | URL | -

    bucchiさま

    これだけ厚めに塗ると、鏡の様になりますが、
    半年ぐらいしか保ちません。
    春と秋の年2回、頑張ってワックスがけを
    することにしています。

    ワタシの冬支度は
    この上に厚い厚い肉襦袢を
    着込むことでございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mametubu.blog76.fc2.com/tb.php/357-8c79e1b8
この記事へのトラックバック


最近の記事