それは思いもかけないこと

2009年07月03日 23:18

今日は久しぶりにMACがトラブルを起こし、OS&アプリの再インストール、データの移動等でヘロヘロな女将なのだが・・・・
そのヘロヘロを吹き飛ばすようなうれしいことが起こった。

エビが近くづくだけで、「フッー、シャー」の威嚇を繰り返していたつぶに・・・
なんと・・・エビちゃんがくっついて寝ていた!

まぁっ! まぁっ!!


静かに!

あっ、ごめんね。そーっとそーっと撮るから、写真いいかな?


パシャパシャパシャ・・・・


つぶとエビ

ところでこの時、まめはどこに居たかといえば、冷蔵庫の上で・・・・

見守るまめ

2匹を見守っていた?


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

うれしいこと、悲しいことは思いもかけなくやってくるもので・・・
MACが思いもかけなくトラブルを起こし、つぶとエビが仲良く寝ているのも思いもかけないこと
1ヵ月かけたつぶの面接試験にエビちゃん、やっと合格。よかったね!


コメント

  1. エンヤ | URL | -

    まあ、つぶさんとえびちゃんが!!
    とてもいい写真ですねー。我が家では、未だに有り得ないですよ。いいなあ
    これも、えびちゃんが好奇心旺盛で、純真そのものだからできたんでしょうかねー?
    いいなあ~
    それにしても、まめさんのお顔、「良かったねー」と、遠くで見守るお地蔵さんみたいだわ 笑
     テンプレの見習いえびさんの写真が可愛くて、ニヤっとしてしまいます。

  2. kao | URL | -

    まめちゃんはコレ、見守っている…
    でよろしいのでしょうか(笑)
    それにしてもまぁ…
    つぶちゃんのお尻にかじりつくエビちゃん!!
    まぁぁぁ可愛いぃぃぃグワー
    起こさないようにしーってしているつぶちゃん、ウンウン父性愛に目覚めてきたのでしょうか。
    和む風景ですなぁ。

    MACとは比べるべくもないけど、私のデジカメもそろそろ寿命のようです(泣)

  3. 空ママ | URL | AGI7I832

    安心しきって寝てるエビちゃん、すごくかわいいよ~!
    疲れた時に見ると、癒されるわ~。
    そのうち、おなかにもぐりこんじゃうかもね(笑)。
    私も、今日何カ月かぶりにミルキーに会ってきました。
    室内飼いだから、どっかの部屋にはいるはずなんだけど、今日は珍しく昼間からリビングにいたので、会えました(^^♪

  4. ツブシオ | URL | -

    エンヤさん

    これは、私もびっくりでした。
    思わず、「カメラはどこだ~」と探してしまいました。

    まめには赤い前掛けをさせて、赤い帽子を被せて、
    今度からまめ地蔵として拝むことにします。(笑)

  5. ツブシオ | URL | -

    kaoさん

    はい、たぶんコックリコックリしながら見守っているのではないかと・・・・

    この写真をみて、「寒くてくっ付いて寝ていただけじゃないのか?」とは
    うちのとーちゃんの言葉ですが、それでもこれだけぴったり引っ付いても
    つぶが怒らなかったのは、それだけもすごい進歩です。

    デジカメも、こんなに性能いいのに、こんな値段で買えるのかという時代になりました。
    よりどりみどりですよ~

  6. ツブシオ | URL | -

    空ママさん

    ちょうどMACの復旧作業をしていて、疲れたので一休みしようとリビングに
    降りていってこの光景にであったので・・・もう疲れも吹っ飛んで、
    「カメラ、カメラ~」とカメラを探しました。
    (その後遺症で土曜日はほどんと寝たきり状態でしたが)

    ミルキーちゃんにあえたのは、リビングが居心地よく冷えていたとか?
    夏場のネコたちの居場所というのは、風の通り道、涼しい所にいますね。
    エアコンをつけていないと、廊下でよく行き倒れていますが・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mametubu.blog76.fc2.com/tb.php/601-0dceb05e
この記事へのトラックバック


最近の記事