完成! 夢の4階建て段ボールタワー

2009年07月26日 21:04

夏になると箱買いするペットボトルのお茶の箱がどんどん貯まっていく。(これとゴミぐらしか貯まらないのが非常に悲しい・・・・)

空箱は箱好きの奉公ネコたちのために、適当な高さに切ってあげている。が、そんなに数が必要なものではない。せいぜい匹数+1位の数でちょうど良い。

アタチと遊ぶでしゅ

今回は4箱ほど貯まったので、それを縦に並べてみると・・・・

さっそく試入り

早速、まめがやってきて、頼みもしないのに試し入りしてくれた。

こら~仮置きだってば!

コラッ~ 触るな!!
まだ建築確認がとれてないんだから~


頭に完成図を描いて、まめつぶ本舗営繕係のとーちゃんに作成依頼。
よろしく頼むよ。支払いはビールと枝豆だけど・・・・

段ボールタワー建築中

補強のために両側に添え木を当て、あとはネジ止め。これでしっかりと自立する。
エビが興味津々で、そばを離れようとしない。

そして製作時間わずか5分で・・・・

完成4階建て段ボールタワー

夢の4階建て段ボールタワーが出来上がった。

早速セッティング~

キャットタワーからでも座卓からでも、3・4階部分にはいる事ができるようにキャットタワーと並べておく。

早速、エビを入れみる。

エビを入れてみる

  ↑なんかエビの巣?みたい?

ひものほうがいいでしゅ

さすが、まめに育ててもらっているだけに、エビは箱よりヒモを選んだ!
まめのヒモ好きはこちら→まめのひもおどり


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

エビは入ってくれなかったが・・・・
きっとつぶははいるはず! と思う。多分、まめも・・・


コメント

  1. エンヤ | URL | -

    まあ!なんと豪勢で、素敵な「4階建てダンボールタワー」でしょうか!素敵♪
    しかも、支えまでしてもらって(営繕係りの活躍で)バッチリ、丈夫ですね!
    キャットタワーの側に置いたら、必ずや入ってくれるでしょう。
    って、えびちゃん、出るの早すぎー。笑
    「まめさんのひもおどり」に笑ってしまいましたよ。

  2. kao | URL | -

    姉歯のヅラのせいで確認がなっかなか下りなくなりましたねぇ…
    ったく面倒な世の中だ。

    段ボールタワーの耐震は大丈夫ですか?
    ビスの力って凄いですね。
    こんなに重ねても自立するんだ!
    これをヒントに新しいタワーで一儲け…
    もしくはまったく新しい住環境を提案でブツブツブツブツ
    一…儲け…ズゴー(暑さで寝落ち)

    エビちゃん…
    ヒモはいいけど、せっかくまとめたのをみんなほどいたりしちゃダメだよぅ…ムニャムニャ

  3. ツブシオ | URL | -

    エンヤさん

    以前この箱を6つ、つなげてトンネルを作りました。
    それは、つぶもまめも大変喜んでくれましたが・・・・
    強度的に問題があって、すぐに壊れてしまいました。
    で、今回は添え木を当てタワーにしてみました。

  4. ツブシオ | URL | -

    kaoさん

    まめつぶ本舗の製品はすべてPL法の対象外です・・・・
    すべて自己責任のはずですが・・・
    悪いのは手抜き工事をする営繕係です。

    荷造りヒモは、みんな大好きですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mametubu.blog76.fc2.com/tb.php/622-94714680
この記事へのトラックバック


最近の記事