いい加減にせい!

2009年07月29日 22:02

夕べのこと・・・・いつも、つぶはワタシの足下で寝る。

足下に寝るつぶ

隣のとーちゃんのベッドでは、まめがエビのグルーミングをしてあげていた。

隣のベッドのまめとエビ

 (↑絵面がどうも悪代官が、町娘にいいよっているような絵だなあ~)

で、いつものことなのだが、グルーミングが過ぎると・・・

いつのまにかプロレスごっこ

プロレスごっこになってしまう。まめが力いっぱいにエビを押さえ込むものだから、エビが悲鳴を上げる。

その鳴き声がかなり大きくなって、さてそろそろやめさせた方がいいかなと思った時・・・

イライラのつぶ


つぶがいきなり・・・

つぶの拳固


まめにつぶパンチを見舞った。

まめを殴るつぶ

で、その後は静かになった・・・・(何故ならまめとエビは、寝室を出て廊下で追いかけっこを始めたから)


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

つぶは悲鳴をあげているエビを助けようとしたのか、それとも・・・
いや、やっぱりエビを助けようとしたのだ、としておこう。


コメント

  1. 杏ママ | URL | 7qAmGr7U

    女将さん、イラストじょうずでうらやましいです!
    シャッターチャンスをのがすことってよくありますものね。
    そういうとき文字だけではなかなかねえ。

    つぶ君もだんだんエビちゃんの味方(?)になってきたのでは(笑い)。

    ところで、ニャンズさんたちが追いかけっこをしているとき、あんずさんはどうしているのですか?

  2. kao | URL | -

    こぶし(?)を振り上げるつぶちゃんの顔、
    そしてぶたれるまめちゃんの顔…
    か~わ~い~い゛~
    特につぶちゃんの悪人顔ダークヒーロー顔、身悶えしてしまいました。
    悪代官に言い寄られてる町娘ちゃんは余裕ですね(笑)

    うるさいのが消えたあとは、心静かにお休みできたかな?
    つぶおじしゃんは騒音エビちゃんを助けようとしたんですよね。

    ドラム式も結構危ないのですね~。
    どの家電でも、注意するに越したことはない、ですかね。

  3. ツブシオ | URL | -

    杏ママさん

    カメラを持っていなかった時や、写真がまずい時などは、イラストにしちゃいます。
    そして、ブログの更新をイラストでやろうと・・・は思っていません。
    そんなことしたら・・・多分週1の更新になります。

    あんずは1Fのリビングのソファで寝ているので、まめたちの追いかけっこには、参加したくても参加できません(笑)。あんずは2Fには立ち入り禁止ですので・・・






  4. ツブシオ | URL | -

    kaoさん

    つぶのダークな一面・・・ステキでしょ。
    たまに怪盗つぶつぶとして、神出鬼没なこともします(笑い)

    つぶがまめをポンと叩いてくれたので、やっと静かに眠ることができました。、
    しかし昨晩は、つぶはリビングのソファで寝ることを選びました。
    つぶが寝室に来ないと・・・まめもエビも寝室にこないんですよね。
    結局3匹で遊んでいるという事でしょうか?

    人間の子供に危険なものは、ペットにも危険ということですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mametubu.blog76.fc2.com/tb.php/626-7f160aaf
この記事へのトラックバック


最近の記事