エビ・ハンター

2009年08月04日 21:58

夏には、セミ・ハントをしていたまめ。今年の夏は、まだ1匹もハントしていない。

小雨まじりの空を眺め、鳥を威嚇しても敵は・・・

外を見るまめ

はるか彼方だ。

電線のムクドリ

そういう時は、別の獲物をハントすることにする。

セミがとれないなら

その獲物とは・・・・エビ?

エビをハントするもん


プロレスごっこでしゅか~

セミの鳴き声はうるさいくらいにするが、まめつぶ本舗のベランダに遊びに来てくれるセミは今のところ・・・皆無だ。


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

梅雨明け宣言がでても、すっきりしない日が続く。
日照不足で野菜が値上がりとか、まめつぶ本舗のあるところは、セミ不足?


コメント

  1. エンヤ | URL | -

    うちでも、セミは好物(獲物)ですよー。笑
    前はミャオが・・でしたが、今では、マルが必死で、網戸にくっ付こうものなら、大変ですよー。
    今年の気候は特におかしいので、セミが少ないのでしょうか・・?
     まめさん、えびちゃんがいるから、タイクツしませんね!

  2. kao | URL | -

    ウチでは今年は早々とコオロギ(!)がハントされてました。
    いくらなんでも、秋が早すぎです…
    セミのハント数は今のとこ3匹目くらい。
    その倍はフー子の胃に収まったの…か…なぁ…

    雨が降っている日はやはり家族をハントするんですね(笑)
    エビちゃんなら市場に持ってけば高値で売れるぞ~。

  3. ツブシオ | URL | -

    エンヤさん

    今年に入って、まだセミの犠牲者はゼロ~です。
    このままゼロが続いてくれないかな~と思います。
    でも、一生懸命セミを待っているまめを見ると不憫で、
    道に行き倒れたセミを拾ってこようかとも思いました・・・
    でも、生きてないとダメなんですよね~

  4. ツブシオ | URL | -

    kaoさん

    セミを胃袋におさめるのは・・・あんずです。でも道ばたに落ちているセミには見向きもしません。(拾い食いするとワタシに怒られるからかもしれませんが)

    今年まめがハントしたものというか、ハントしようとしたものに
    アシナガバチがあります・・・・カーテンに絡み付いて外に出れなかったのを、
    ハントしようとしていまいた・・・
    急いで新聞紙でたたき落とし、外へだしました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mametubu.blog76.fc2.com/tb.php/631-0c9f2a0e
この記事へのトラックバック


最近の記事