天使エビジェル

2009年09月15日 21:57

エビちゃんの背中には、ベストのような、リボンのような模様がある。

背中にリボン

ワタシは、「エビちゃんは、背中に蝶々のようなリボンを背負っているんだよね」と、言っている。
そして、これが時には天使の羽に・・・・

天使の羽

見えることもある。
この天使のエビジェルのお仕事は・・・

天使エビジェル


ヘトヘトまめパパ

遊ぶこと? だったりする・・・

天使と悪魔、元は同じなので、

悪魔のエビ

天使エビジェルも時には悪魔に変身する。


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

天使エビジェルと悪魔のエビ、どちらが出現頻度が高いかというと・・・
このところ悪魔のエビがかなりの頻度で出現している。


コメント

  1. 横浜あんず | URL | -

    猫の後姿フェチのワタクシ・・・
    エビちゃんの、後姿、たまんなくかわゆいですe-266
    萌え死にしそう・・・

    こんなにかわいい、エビジェルにお願いされたら
    いくらでも、遊びますよ~!
    そして、エビ悪魔もかわいいですね~って
    悪魔になってないぞ~☆

  2. 池袋あんず | URL | -

    おぉ~まさにエンジェル~♪♪
    その後ろ姿、たまりませんね☆
    小悪魔っぷりも、これまたキュートだこと♪♪
    天使と悪魔。そのギャップに萌え~(*^_^*)

  3. そうそう、私も昨日見て、そう思ったのに、入れるのを忘れてしまったー! 笑
    天使の羽みたいって、思ってましたよー。
    中々後姿って、見ることはできませんからね。
    でも、悪魔のえびちゃんも可愛いぞー

  4. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    エビちゃんには、ちょっと話しかけたくなる魅力がありますね。ほんと天使みたい!ツブシオさんの願いや気持ちが絵を加えたら見えました。
    お祈りの姿が可愛いですね。

  5. bucchi | URL | pqhuzyEU

    エビジェルは、女将(おかみ)の寵愛を一身に受け、傲慢になったために堕天使エビファーとなった。(ルカ記)
    このかわいいサタンを一度抱っこしてみたいです。

  6. kao | URL | -

    エビジェルさまー!
    可愛いかわいいエンジェルエビジェルさま。
    どうぞ、どうぞこの子羊めに福音と現金を授けたまへ。
    あー神さま仏さまエビジェルさま。
    わたくしも一生懸命お祈りいたします。
    エビジェル…さま…?
    あのぅ、なんだかおツノとおシッポが…

    ギャーッ 大悪魔エビルの出現じゃーっ!!
    こうなりゃなんでもかまわんわい。
    エビルさまーどうぞ現金と幸運を授けたまへー。
    ああ、後ろのマメリアさまも呆れ顔でいらっしゃる…

  7. ツブシオ | URL | -

    横浜あんず(あんずミャミャ)さん

    そうか・・・あんずミャミャさんは後ろ姿が好きなんですね。
    あんずちゃんの背中写真が多いのも納得です。

    このところエビジェルよりも、エビ悪魔の方が断然多いです。
    叱られた時のエビちゃんの顔は・・・やっぱり小悪魔です。

  8. ツブシオ | URL | -

    池袋あんずさん

    この背中の模様のおかげで、川の薮の中で泣いていても発見することが出来ました。
    そういう意味では、この模様はエビちゃんの命をすくった天使の羽です。

    が・・・この頃のおいたぶりを考えると小悪魔です!!

  9. ツブシオ | URL | -

    エンヤさん

    まめは真っ白、つぶはシマシマなので、エビちゃんのこの背中の模様は新鮮です。
    最初に川の薮の中で目に入ったのは、この背中の模様でした。その意味では本当に命を救った天使の羽です。

    小悪魔えびちゃん、日々その魔力が増大していっています。

  10. ツブシオ | URL | -

    タマの日和さん(スミレさん)

    この立ち姿の写真がすごく可愛いと思っているのですが、なかなかブログネタにならず・・・
    ちょっと手を加えてみたら、思った以上の出来になりました。

    みなさんにエビちゃんの天使の羽が見てもらえてうれしいです。

  11. ツブシオ | URL | -

    bucchiさん

    堕天使の名前、ルシファー(ルシフェル)でしたっけ?
    なかなか思い出せなくて、・・・メフィストだったけとか・・・

    エビちゃんは、日々その魔力に磨きをかけています。最近覚えた魔力は、なんでもカジカジという魔力です。下の歯がそろそろ永久歯という強力な魔力に生え変わりそうです。

  12. ツブシオ | URL | -

    kaoさん

    お前の落としたのは、このキンの一徹か?
    それとも、この銀のモガチョフか?
    それとも、それともこの凶暴なフー子か?
      (中略)
    そうか、そうか、正直なお前にはこの3匹をあげよう・・・
    メデタシ、メデタシ・・・・

    と、マメリアさまが言っておられますが・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事