きっちり定時退社です

2009年09月18日 21:53

業務終了5分前


ここの数字が合わない


帰りにまめつぶ庵へ行こう


外はカリカリ、中はクリミィ~


やり直しよ、残業よ


残業なんて嫌です


業務終了時間


あんず・・・いつの間に


きっかり定時で帰るなんて


お先で~す

・・・・・・


ということで、コネ入社だからどうか分からないが、あんずは要領がいい
4匹がソファーの周りに集まると、たいていまめとエビちゃが一緒に遊び始める・・・

ソファーでくつろぐ4匹

その遊びのトバッチリを被るのは、いつもつぶである。

何やってんだ~


うるさいぞ~


すぐ怒るんですから

こういう時、あんずは・・・

高みの見物するの

ソファーの端にちんまりと座り、騒ぎが治まるのを静かに待つのである。


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

定時退社なんか、したことなかったな・・・・
コピーの箱を開いて敷き布団に、新聞紙を掛け布団にしていた時があったな~
(ちゃんと家はありましたよ・・・・帰れなかっただけです)


コメント

  1. 池袋あんず | URL | -

    恐るべしまめつぶ商事っ!!
    わたしもコネで採用してください…。
    漫画、ほんとにお上手ですね~!!
    ツブシオさんは、何かそういうお仕事をされているのですか??
    ほんとにおもしろく読ませていただきましたっ♪♪
    あんず犬さん。余裕の表情がカワユスです(*^_^*)
    ぽち。

  2. 横浜あんず | URL | -

    待ってました~、まめつぶ商事!
    ツブシオさんの漫画、本当に大好きなんです☆
    いつか、うちのあんずも登場させてください!
    なんてね~(笑)
    あんずちゃんの、高みの見物は
    コネ入社だったからなのね~(*^^*)

  3. 杏ママ | URL | 7qAmGr7U

    ふうん。あんずちゃんはコネ入社かあ!
    それでおっとりとしたお嬢様なのね(笑い)。

  4. kao | URL | -

    …ったく最近の若い娘は~ワナワナ
    仕事もいっちょ前にできん癖に休憩と定時帰宅だけは完璧なのね!
    オラオラー、社会はそんなに甘くねーんだ!
    仕事しろぉー給料分働きやがれーぃ!!

    …こうして希望に満ちたフレッシャーズは、年々とおつぶね様になってゆくのですね…
    若さが…若さがまぶしい。

    あんずちゃんはさすがの要領のよさ。
    いいわねぇコネって。
    こういう人って結局一番お得なのよ。
    要領の悪い私のようなのはワリばっかり食うハメになるのよブツブツ
    あーブツブツ ブツブツ。

  5. ツブシオ | URL | -

    池袋あんずさん

    まめつぶ商事は、縁故採用、年功序列に上司への付け届けと、古き良き時代の日本の会社そのものです(笑)

    縁故採用、憧れていましたよ。なんでうちはそういうコネないのだと、ネコはいるのに・・・・
    コネ採用のあんずは、一番働きません。

  6. ツブシオ | URL | -

    横浜あんず(あんずミャミャ)さん

    まめつぶ商事ストーリー、なんとか2回目をお届けすることができました。
    ゼイゼイ・・・ヒィヒィです。

    あんずちゃん、まめつぶ商事の入社試験を受けてみますか?
    入社試験の時期は、まったく未定ですが・・・・

  7. ツブシオ | URL | -

    kaoさん

    タイムカードを持って、レコーダー前で待つ。
    チチチッ・・・時間になった途端にガシャ。
    タイムレコーダーの時間が遅れているのは朝は許せるけれども、帰りはトンデモナイ。

    kaoさんは、後輩の分まで自分の仕事としてやっちゃう人かな?
    後輩にやらせるより、自分でチャチャと片付けた方が早いって・・・
    一番損な役回りですが・・・

  8. ツブシオ | URL | -

    杏ママさん

    そうなんですよ~実はね・・・この子、ちゃんとした血筋のお嬢さんなんですよ。
    なんでも本名は「美冴」というらしいですよ。でも、働かないんですよ、ちっとも

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事