丁稚のまめの成長(その1)

2006年10月11日 22:30

今朝、とーちゃんが「いいものをあげる」というから、なんかなあ~と思ったら…
まめの乳歯をくれた。枕に突き刺さっていたそうだ。そう言えば、つぶの乳歯はわたしの枕に突き刺さっていたっけ。で、つぶの乳歯もちゃんととっておいたはずなのだけれども、置いておいた所にナイ! 探して見つからないものはさっさとあきらめるに限る。そのうち出てくるかもしれないし…
↓まめの乳歯
1011_01.jpg

まめが当家に奉公にきて5ヵ月弱、大きくなったもんだ。来て早々下痢をさせてしまい、2日ほど飲まず食わずの状態が続いたので病院へ…そこで最初の試練、お尻に体温計、次は栄養剤の注射。
う~ん、まめよ、こういう歌があるよ「人生楽ありゃ、苦もあるよ…注射がいやならさあ食べろ…」ってネ
まめが来た頃の3匹三つ巴の図。右側ワンコは病気のため今年7月に☆になったモモ。
1011_02.jpg

1011_03.jpg

つぶを母親と思ったらしく、よくつぶのおっぱいをチュパチュパしておりました。
もちろん、つぶは嫌がって逃げ回っておりました。
1011_04.jpg

で、起きたら小さいくせに負けずぎらいでぴぃーぴぃー鳴きながらつぶに喧嘩をうっていました。
1011_05.jpg

1011_06.jpg




コメント

  1. 空中3回転 | URL | -

    まめちゃんの気合が十二分に入っているところがよくわかります。
    きれいな写真(画像の解像度)がいいですね!

  2. とみ | URL | -

    ちびまめだ~!ももちんだ~!

    後姿しか知らなかったちびまめちゃんのご尊顔だ~!
    可愛い~!ちょ~可愛い~!
    アニマル浜口ばりの気合も、可愛い~!

  3. ツブシオ | URL | -

    空中3回転さんへ

    解像度が高いカメラを使っているので、家の中の汚さがよけい際立ってはずかしいです。なるべく家の汚さが目立たない写真を選んでつかってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mametubu.blog76.fc2.com/tb.php/7-f523acc8
この記事へのトラックバック


最近の記事