まめ・エビの出迎え

2009年10月25日 21:52

昨日のつぶとあんずのお出迎え写真には、続きがあって・・・

今日のお仕事終わり

ワタシが写真を撮り終えると、さっさと自分の寝場所に戻って行った。
まだ玄関に出迎えにでてくれるだけもマシかもしれない・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめとエビちゃんに至っては、階段の途中までしか出迎えにこない。
それもたまにしか・・・

でかけていたの?



お帰りなさいって言うの



知らなかったでしゅ

出迎えに出てきてくれる時は、ご飯の皿が空っぽの時か、たまたま起きているときだけだ。


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

お~い、まめにエビちゃん・・・・たまにはちゃんと出迎えにでてこ~いよ!と言ってみたくなる。出迎え割り増し手当が支給されるかもしれないぞ・・・


コメント

  1. 池袋あんず | URL | -

    うちの猫も、腹が減ってる時しかお出迎えしません。。。
    帰宅後は、猫の捜索から始まります(;´▽`A``
    もちろん、お見送りは皆無です。。
    人気なさすぎるなぁ~私。。

  2. 横浜あんず | URL | -

    あんずちゃんもつぶちゃんも意外に淡泊…f^_^;
    失礼ながら、まめちゃん&エビちゃんはわかる気がします(笑)
    多頭飼いをしていると寂しくないからなのかしらね~?
    ボス猫(?)つぶちゃんも、匂いつけのスリスリ&ゴロゴロしないんですか?

  3. エンヤ | URL | -

    写真撮影が終わると、さっさと今日のお仕事終わりって感じで去って行くあんずさんとつぶさん。
    分かるわア~爆
    でも、来てくれるだけで嬉しいモンですねー、階段と途中までよりは!!
    えびちゃんの最後の写真は、本当に何か考え込んでるよな写真ですね。笑
    それも真剣に考えてるしー。

  4. ツブシオ | URL | -

    池袋あんずさん

    > 人気なさすぎるなぁ~

    そんなことはないと思います。お腹が空いていれば、出てくるのだから大丈夫ですよ!
    一度兵糧攻めにでもしてみます?

    ワタシは出かける前に居場所を必ず確認しています。閉じ込めてしまう恐れがあるので・・・
    気がつかずに押し入れに閉じ込めて、穴を開けられましたから・・・

  5. ツブシオ | URL | -

    横浜あんず(ミャミャ)さん

    あんずは、とーちゃんが帰ってきた時は、熱烈歓迎なんですけど・・・
    ワタシの時は・・・・寝ている方が多いかもしれません(泣)

    つぶは基本甘えん坊です。まめとエビちゃんがいないところで、甘えまくります。そういう所がボスたる所以でしょうか?

  6. ツブシオ | URL | -

    エンヤさん

    あんずと散歩から帰ってくると、たいていつぶが玄関に待っています。それは出迎えしているわけではなく、次は自分の散歩の番だからです。この時は、あんずと一緒に出てきたのは、外へ出たかったのか、それとも本当にお迎えにきてくれたのか・・・どっちなんでしょうね~

    エビちゃんの考えていることは・・・・つぶへの不意打ちの仕方です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事