会長帰る

2009年10月30日 22:45

まめつぶ商事では、会長(女将)が外出するから帰る時は、全社員で出迎えることが慣例となっている(全社員といってもたった4名だが・・・)

女将帰着



つぶとあんずの出迎え



出迎えご苦労



ところで、例の二人は



ここはあんずのせいに



その頃、例の二人は




ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


今日の元ネタはコレです。
そしてこの写真が本日(10/30)のYahooペットの今日の1枚に選ばれました。
明日のお昼には別の写真に入れ替わるのでスクリーンショットを撮っておきました。
今日の1枚に選ばれたのは、今回で2回目です。やっぱりウレシイ!

今日の1枚記念


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 横浜あんず | URL | -

    女将さんというより、極妻風の会長…(^。^;)
    そんな会長のお出迎えをおさぼりしてしまうまめ&エビコンビは、ある意味大物なのかも?

    あの写真、選ばれたんですね!おめでとうございます~(^∀^)ノ
    自分のコの写真が選ばれるのは、とっても嬉しいですよね☆

  3. 池袋あんず | URL | -

    うわ~~!!今日の1枚に選ばれてたんですねっ!!
    1日遅れてしまい、見逃してしまいました。。
    残念(>_<)
    女将さん、カッコよすぎます~♪♪惚れました☆
    ほんとうに、こんなやりとりをしているようですね♪
    まめつぶ商事、めっちゃ面白いです~!!

  4. カオルンボ | URL | JalddpaA

    うん、わたしもそのつぶちゃんとあんずちゃんの
    写真を思い出した^^!
    このお出迎え写真はいい写真すよ、
    つぶちゃんとあんずちゃんの落ち着いた感じが
    グッと来るっす^^♪
    おめでとうです!

  5. ツブシオ | URL | -

    横浜あんず(ミャミャ)さん

    そうです、女将というより・・・姐さんかも・・・・
    いったいこのまめつぶ商事は、なんの商売をしているんでしょうか?
    自分で描いていてわかりません(笑)

    あんずミャミャさん・・・トップページにいたあんずちゃんを見逃しちゃったのね、残念!

  6. ツブシオ | URL | -

    池袋あんずさん

    まめつぶ商事、いったい何を商っているのでしょうか?
    描いている本人もわかりません(笑)
    それから女将の着物は紋がネコです。気づいていただけましたか?

    Yぺの今日の1枚にはあんずちゃんもカンフーポーズで選ばれてましたよね。
    それからトップページにも何回か掲載されているし・・・あんずちゃんの可愛い写真、どんどんアップしてくださいね。

  7. ツブシオ | URL | -

    カオルンボさん

    ありがとうございます。

    Yペにコメントを入れてくださる夏鈴くんのママさんが、
    「ワンコとネコのお出迎えなんて、理想の形」と言ってくださいました。
    それを一歩進めて、全員でお出迎えなんていうのは・・・まめつぶ商事と同じで無理かしら?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事