猫目記念

2006年12月23日 21:00

競猫ファンのみなさん、こんにちわ。
今年最後のグランプリレース、猫目記念がまもなく始まります。

パドックでは、一番人気のツブノホマレにまめ騎手が騎乗しようとしているところです。
ネコの菊花賞ではゲートイン直後、ツブノホマレはまめ騎手を振落としてしまいましたが、今日のゲートインはだいじょうぶでしょうか?

どうしたのでしょうか、まめ騎手は体が重そうです。そして、ツブノホマレは全くやる気をみせていません。

よいしょ


またかよ~

まめ騎手、なんとか騎乗できたようです。まもなくゲートインです。

おっ、まめ騎手、得意のささやき作戦がでました。




太った?

おぉー、今度はツブノホマレがまめ騎手に何ごとかささやいています。

そんなことない


オイラはスマート


絶対太った


まめ、ショック


ええ、みなさん、猫目記念の放送の時間ですが、まめ騎手が体重オーバーにより騎乗中止となりました。
なお、勝猫投票券は……

ブログランキング参加中。
大きなつぶとだんだん太って大きくなっていくまめに応援クリック↓お願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ




コメント

  1. 乙姫 | URL | LRo3GxHc

    なんで――
    なにしてるの―まめちん かわいすぎ――

    でも、確かに体がしっかりしてきたかも v-91

  2. とみ | URL | -

    今日の東スポに「猫目記念」の情報は載ってなかったんですけど、
    ツブノホマレは単勝オッズはいくらだったんですかねぇ~?
    明日の「有馬」はディープから買ってもそんなに儲かりまへんえ~v-230

  3. barai | URL | 16ZY37Zk

    猫目記念!!猫券はどこで買うのかしらん??
    ディープのラストラン、見逃せないけどオンタイムでは見れない・・・・・(号泣)

  4. ツブシオ | URL | -

    乙姫さま

    まめも12月で月齢で8ヶ月半ぐらいになります。
    そろそろ成長が止まる頃だと思います。
    この位の大きさで止まると、
    ちょうど良い感じなのですが…
    なるべく横に成長はして欲しくないです。v-404

  5. ツブシオ | URL | -

    とみさん

    ディープは、結局買いませんでした。
    でも単勝で120円、100円戻しでなかっただけでも
    いいんじゃないですかね。記念馬券で100円買った人は多分換金しないでしょう。
    私の知り合いで、オグリのラストレース、単勝5000円分買って、そのまま換金しないで記念にとっておくはずだったのが、困窮して泣く泣く換金していました。

  6. ツブシオ | URL | -

    baraiさま

    来年の猫目記念には是非、是非、
    クローネ号を出場させてください。
    冠号は何にしましょう?
    騎手はDちゃんですか?
    女性騎手はかっこいいですよ~

  7. 村長 | URL | -

    ディープインパクト、
    最後もやっぱり「翔け」ちゃいましたね~v-67
    ある意味、馬とロバですもんね。
    馬券は買わなかったけど、単純に走るのが速い馬って、いいな~。
    四つ足の動物が気持ちよく走っているって、
    それだけで幸せな気分。
    それに反して、猫目記念はまめ騎手の体重オーバーで騎乗中止v-236
    ヤバイよ、ヤバイよ、まめチン(出川哲朗風に)

  8. ツブシオ | URL | -

    村長さま

    今日は、つぶとまめの体重測定を
    しました。v-390
    うちの体重計は500g刻みでしか計れませんが、
    なんと
    つぶは5.5キロ…どうりでこの頃重かったv-405
    まめは4.0キロ…8ヵ月の月齢を考えると妥当かv-390
    ちなみにこの体重計は人間を絶対に計れません。
    なぜなら人間は乗るの拒否しております。v-410

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mametubu.blog76.fc2.com/tb.php/84-3c4f140e
この記事へのトラックバック


最近の記事