新年度(前編)

2010年04月01日 21:47

どうしたの、エビちゃん



アタチ社員になるんでしゅ



お給料あがるでしゅ



バカねぇ~エビちゃん



どうしてでしゅか?



ケチな会長が・・・



せいぜい10円よ!



そんな~シーバ1粒しか



見習いの方がいいの



もしエビちゃんが・・・



気がきくエビちゃん



アタシの立場は



アタチは平気でしゅ



会長、エビちゃんを拾う



先輩、またあとで



子分がいなくなる


まめつぶ商事ストーリー 第1話 「午後3時の給湯室」
            第2話 「きっちり定時退社です」
            第3話 「会長帰る」



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

現実世界のエビちゃんが、女将に恩義を感じているかは、はなはだ疑問だ・・・
なにせ、ワタシは彼女にとって「ごはんのおばしゃんだから・・・・」


コメント

  1. じろーさんの世話係 | URL | -

    すっげーなぁ。。。

    これって自分で描くんですよねぇ。

  2. りっぽ | URL | -

    ツブシオさんは漫画家さんですね!
    以前も読ませて頂いたコマ漫画にも感動したけれど、
    過去リンクのまめつぶ商事ストーリーも
    全部楽しく読ませて頂きました。
    また次回はどんな展開があるのかしらとワクワクしています^^

  3. まき | URL | -

    女将さん、自作ですよね?
    このマメツブ商事ストーリー!!
    すごい。すごーい!!感動ですわ。

    あぁ、まだちょっと夜は寒くて
    イヤになりますねぇ。
    桜も咲いてるけど陽気に花見な気分に
    なれないです・・・うぅ。

    ネコタンポうちにもありますが、役には立たないでしょう。。。
    そんなもんですね。アハハ

    中々コメント残せなくてすいませーん。

  4. tori | URL | oCej7oRg

    マメツブ商事って、名古屋支店はないですか?
    約1ニャン入社希望者がいるのですが・・(笑)

    しっかしほんとすごいですね!
    完璧に漫画家さんだw

  5. 横浜あんず | URL | -

    わ~い!久々のまめつぶ商事だわっ(≧∇≦)
    エビちゃん、晴れて正社員になれたんですね!おめでとう(;∇;)/~~
    お給料が10円しか上がらなくても…いや、このご時世10円もあがるなんてすごいわよ!
    シーバが前より多く食べられるんだから(笑)
    …スウィーツではなくシーバというところがポイントですね(≧∇≦)
    まめつぶ商事でもエビちゃんはまめちゃんから巣立っていくのね~!
    ちょっと悲しげなまめちゃん…あ、手下がいなくなる寂しさかしら(爆)

  6. カオルンボ | URL | JalddpaA

    ぶははは!そういうことだったのか~★
    実のところは、まめちゃんがサボりたかったのね(。→∀←。)/

    しかしこれ、まめちゃんの真相はおいといて
    これがリアルだったら怖いな~;と思うるんぼなのでやんした(笑)

    ↓そうなんだ~(*☉0☉*)つぶちゃんの猫パトはほんまもんだったんすね!
    つぶちゃんかっくえ~♪

  7. エンヤ | URL | -

    新年度で、新装開店って感じですね!
    とても無邪気なえびちゃんが可愛い~
    晴れて、正社員への昇格、おめでとうでシュ~
    10円でも上がったんなら、よかったねー、シーバは買えないかもしれないけど、そんな可愛いえびちゃんが大好きでシュ~
    まめさんの慌てようも・・・プププ~

    確かに現実世界で、女将さんに恩義を感じてるか?っていうと、はなはだ疑問は残るでしょうが・・・まあそこがえびちゃんの良いとこだと、私は思います。
    頑張れ~、正社員えびちゃん!負けずにまめさんも~

  8. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    女将さん、着物姿がいきで決まっていますね!
    ツブシオさん、もしかして漫画家ですか?とっても楽しませていただきました。ところで、まめつぶ商事さんは、何を売っていますか?女将さんの着物姿から想像すると、和菓子専門店ですか?おつぶねさん、名前が素敵ね。会社にはお局さんがいるけど、その雰囲気はまるでなしね。今、あんずちゃんは仕事中ですか?

  9. ツブシオ | URL | -

    =コメントありがとうございます=

    =じろーさんのお世話係さん=
    ハイ。楽しんでいただけましたか?


    =りっぽさん=
    この頃、無駄にコマ数を増やしています(笑)
    以前は4~6コマだったのを、8コマから16コマ・・・
    少々悪のりしているかもしれません。でも楽しんでいただければうれしいです。


    =まきさん=
    楽しんでいただけました?
    なんかとっても忙しいみたいですね・・・
    あんまり、ムリをしないように・・・
    美容院へ行けますように!!


    =toriさん=
    まめつぶ商事の入社試験は、段ボール箱に入って
    ビィービィー泣くことです。
    如何に切迫感あふれる泣き方を出来るかが、合否の鍵です(笑)


    =横浜あんず(ミャミャ)さん=
    あがった10円でエビちゃんは、お買い物に行きましたが・・・シーバは量り売りしてくれないので・・・泣く泣く帰ってきました。悔しいので、まめのお皿からシーバをこっそり盗み食いしました。まめは自分のお皿からしバーがなくなってがっかりしていました(ウソ~ですよ)


    =カオルンボさん=
    う~ん、こういうOLさんは、もういないかもしれませんね~
    バブルの遺物でしょうか? ああ~昭和は遠くなりにけりですね・・・


    =エンヤさん=
    ちょっとテンプレートを代えてみました。
    エビちゃん、この就職難の時代、やっと見つけた働き口に幾分かの不満を持っているようです・・・
    エビちゃんに嫌われていることには、すご~い自信があります(悲)


    =タマの日和さん=
    まめつぶ商事は、総合商社です(?)
    扱うものは、段ボールから、トンネルまで、ネコの遊び道具だったら何でもアリです。ただし、ほとんど手作り1点ものばかりなので、商売になりません。
    ワタシ・・・背景と建物の絵は、大の苦手です・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事