新年度(後編)

2010年04月02日 22:00

1時間半経過



指でトントン



時計を見て



伝えてあるわよね



起こした?



起きなよ



先に行くね



深いため息



辞令をやぶく



この話しはなかったことに



ああ~まだまだ世話がやける



夢のなかでエビちゃんは



これ届けて



コピーとって



お茶が熱いわ



夢の中で働く



エビちゃん、実はまめつぶ本舗一の朝寝坊である。

お寝坊エビちゃん

これが、証拠写真。全員起きて、ご飯も済んでいるのに・・・まだ起きてこない。


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

朝寝坊が直らないと、エビちゃんの「見習い」は、まだまだとれないだろう。
それとも女の子だから、低血圧? そんなことはないと思うが・・・


コメント

  1. エンヤ | URL | -

    アラアラ~、せっかくの辞令を・・・・逃しちゃったんですね?!それは残念でした!まめつぶ商事の一番のお寝坊さんなんだー・・・我が家では、朝早くから、ご飯チョウダイコールが凄いのに、お寝坊さん猫もいるんだねー?!笑
    夢の中でのえびちゃんは、偉い働き者なのに、やはり現実世界とは、かけ離れてますな。
     寝姿のえびちゃん、カワユイ!

  2. tori | URL | oCej7oRg

    どんな辞令だったのかが興味ありますね(笑)

    エビちゃん、新年度一発目から遅刻(^^;
    大物すぎます(爆)

  3. 杏ママ | URL | 7qAmGr7U

    エビちゃん、やっぱり見習いさんのまんまなのね!
    でもお気楽でいいかもよ~。
    エビちゃんのかわいい寝姿にうっとりしちゃいますネ。

  4. カオルンボ | URL | JalddpaA

    あんずちゃんがショートカットっていうのが
    なんかツボはまってウケやした(o^0^o)

    それにしても、ええー!な驚き!
    エビちゃんはなんてオットリなのですかー!
    いいな~、めし!めし!めしー!じゃなくて(^^;
    うちのおからもエビちゃん系。
    いいわ~♪

  5. よっしー | URL | JalddpaA

    ごはんのおばしゃんコンニチは~(笑)
    ワンワン商事で笑いが爆笑にー***
    して女将さん 
    これって もしかすっと細腕繁盛記?
    「おみゃあに食わせる飯はねぇずら」みたいな?
    女将が咲かす銭の花・・つづきが見逃せませんだわー

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    エビちゃ~~ん
    寝てる間に大変な事になってるよ(汗)
    でもこの可愛い寝姿見てたら
    まぁいっか~になりませんか?w

    早起きは三文の得っていうから
    エビちゃんも、これからは
    もう少し早起きした方がいいかも?(* ̄m ̄) ププッ

  7. barai | URL | CofySn7Q

    あらあらエビちゃん・・・夢の中ではたくさん働いてるのにね@笑
    一番若いエビちゃんが一番寝ぼすけさんなのね♪

  8. 池袋あんず | URL | -

    もう、エビちゃんったら~♪
    寝坊しても許されるその可愛らしさが羨ましい☆
    いいのいいの。出世なんてしなくても♪
    可愛いさだけで、世の中渡っていけるわよっ!

  9. ツブシオ | URL | -

    =コメントありがとうございます=

    =エンヤさん=
    ベッドメイキングするために、寝ているエビちゃんを違う場所に移すのですが、それでも起きません。
    そして目が覚めた場合、とっても不機嫌になります。
    「なんで~起こしたでしゅか~」という顔をされます。


    =toriさん=
    ちゃんとした会社ですと、細かく職級がわかれているんですよね~
    まめつぶ商事、このへんはいい加減です。きっと「エビちゃん 見習い期間終了 本日より社員 もっと働け~」て、書かれていたと思います(笑)


    =杏ママさん=
    そうそう、見習いの方が気楽です。だって見習いの仕事は大きくなることですから・・・あんまり大きく(特に横)なられても・・・ちょっと心配です。


    =カオルンボさん=
    まめつぶ商事では、あんずはショートカットで、スリムな女の子ですが(少々現実から離れているかも)
    朝、お腹がすいた~で起こされたことは、あんまりないですね~
    つぶは、外に出たくて起こしに、まめは甘えたくて起こしに、エビちゃんはそんなことをすることもなく、寝ています。


    =よっしーさん=
    ハハハッ・・・最初に考えたブログタイトルは、まめとつぶのカリカリ繁盛記ですから・・・「おみゃあに食わすカリカリはねぇずら」
    「はたらけ~」っていうふうにすすめようと思いましたが、ネコに労働はムリでした。


    =由乃さん=
    「宵っ張りの朝寝坊」で「朝寝・昼寝」が大好きで~
    それで、昇進を逃したエビちゃんです。
    こんどから、エビちゃんの前に「小原」と付けようかと思います。


    =baraiさん=
    女の子は、朝寝坊ですね。エビちゃんも朝寝坊、あんずも朝寝坊・・・
    ワタシは・・・早起きですが・・・おばさんだからでしょうか?


    =池袋あんずさん=
    可愛さだけで渡って行けるのは、いくつぐらいまででしょうか?
    もう、ワタシの年齢では・・・ムリですよね(悲)
    あっ・・・可愛くないとダメなんですよね?

  10. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    わぁ~、久しぶりのまめつぶ商事ストーリにわくわくしました!あんずちゃんが、大人しい写真になったり、エビちゃんも、まめちゃん、つぶちゃんも、良く雰囲気が描けていました。あの、着物を着た社長ははて、どなたでしょうか?まさか・・・!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事