頂き物は嬉しい

2010年06月02日 22:20

頂き物は




その第一は




その第二は




アタチのもの




誰にも渡さないでしゅ

美味しく、そして遊べる。人間にも猫にも嬉しいものである。


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

先日、タマのちゃんちのおばちゃんにお菓子をいただいた。
中身は人間が、ヒモは猫達で争奪戦を繰り広げていた。
第三の楽しみの箱は・・・隠しておこう。
タマちゃんは現在闘病中。その手術の日にお見舞いに行ってきた。
小さな体でがんばって大手術に耐えのだけれども、退院後食事を摂らなくなって再入院。
手術の傷は、順調に回復しているということなので、あとは食欲がでてくればと思うのだが・・・
焦ってもしょうがない。
あれだけの大手術、まだまだ痛いにちがいない。あとはタマちゃんのペースで、ゆっくりでもいいから元気になって欲しい。


コメント

  1. りっぽ | URL | -

    パチパチ☆今日も素敵なイラスト漫画^^
    わかりますわかります。
    中身はヒトが、それ以外の箱もリボンも包装紙などは猫さんが。
    みんなが嬉しいんですよね。
    箱はまだナイショ? 見つけたら大喜びしそう♪
    タマちゃんのところにも寄らせて頂きました。
    ちぃちゃい体で本当に頑張っていました、タマちゃん。
    猫さんには辛い手術でしたよね。。少しづつでも元気を取り戻していってほしいです。。ガンバって☆

  2. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    女将さん~、こんなに嬉しいお返事をありがとうございます!印刷しておばちゃんにも見せますね。ひもで喜んでくれるエビちゃんたちも良く描けていて、心からお礼申し上げます。嬉しい~!私のことがイラストになるのは生まれて初めてです。

    私のブログでURLを紹介します!

  3. 池袋あんず | URL | -

    いつもながら、素敵な仕上がり♪♪
    紐をくわえて、しめしめって感じのエビちゃんのお顔、
    ちょっとタレ目で、可愛すぎます~~!!
    そうそう。箱入りリボン付きの頂き物は、楽しみが増えますよね~!
    箱で遊ぶ姿にも期待してますっ!!

  4. ママ凄いです!!v-218
    ママさんは漫画家さんなんですか?
    ごめんね!以前からここに来てなくて何も知らなくて・・・
    尊敬しちゃいました。って、いつも写真見て感動してますが(。→∀←。)

  5. tori | URL | oCej7oRg

    相変わらず素敵なイラストですね~(^-^)
    まめちゃんとエビちゃんが紐を取り合ってる情景が浮かびます(笑)

    タマちゃんの頑張りはホントすごいです。見てる僕たちが勇気付けられます。

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    可愛いイラストですね~
    女将さんの嬉しそうなお顔
    そしてまめちゃんとエビちゃんのやりとり
    楽しかったです~
    最後のお写真
    エビちゃんの垂れ目なお顔がキュートで
    萌え~~ってなりました

  7. 横浜あんず | URL | -

    久しぶりのイラスト!!待ってました(≧▽≦)
    タマちゃんのところも見てきましたよ。
    副腎腫瘍・・・手術大変でしたね。
    早く回復しますように・・・

    包装の紐は、どこでも大人気ですね!
    人間は中身を、にゃんこは外見を
    仲良く分けられるのも
    いただきもののよいところ!
    (我が家はしばしば、中身まで狙われますが・・・)

  8. 杏ママ | URL | 7qAmGr7U

    頂き物って嬉しいですよね!
    中身と包装のリボン、後外箱で楽しむっていうのもありますよ~!

  9. ナナのママ | URL | -

    そうそう、頂い物は一つで何度も美味しいですよね♪
    しかもリボンや紐付きだと最高です(笑)
    エビちゃんしっかりリボンを咥えて自分の物宣言(爆)
    まだ箱って言う隠し玉が待ってますよ~
    タマちゃんのブログ拝見してきました
    大手術だったんですね
    食欲が戻ってしっかり食べれるようになって、
    一日も早く元気になってね(^^)v

  10. よっしー | URL | JalddpaA

    マメパパもまだまだ遊びたいんですね*
    タマちゃんのブログ拝見してきました、つらい手術をのりこえてガンバっている様子と、たまちゃんのおばちゃんのやさしいお気持ちがあふれていました。早く元気になってほしいです。
    えびちゃん眉間にシワよせて*マジ入ってますね^^

  11. ☆ちぃ☆ | URL | 2mp3a2BY

    ( ´゚д゚`)えーーー

    め、めちゃくちゃ上手ですね!!!!
    ( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )
    私の絵、すっごいので(逆の意味で)尊敬です♪
    スッゲ-!!!(*′□`(*′□`*)′□`*)スッゲ-!!!

    ひもを咥えてる~♪
    可愛い~~~(〃▽〃)
    エビちゃん|ョд・`*) キ ャ ッ *:゚・☆

  12. barai | URL | CofySn7Q

    アヒャヒャヽ(・∀・)ノ、わかるぅ~っ!!
    食べてよし、遊んでよし、最後は箱まで楽しめますもんねっ。
    タマちゃんのお早い回復をお祈りしてます。

  13. ツブシオ | URL | -

    =コメントありがとうございます=

    =りっぽさん=
    タマちゃんへの応援コメント、ありがとうございました。
    大手術を終えて、飼い主のスミレさんもご家族も、まだまだ不安な日々が続いているようです。
    そういうときに、励ましの言葉は、とっても嬉しい者だと思います。
    こういうものは、全てがオモチャになって、捨てる頃にはボロボロになるんですよね。

    =タマの日和さん=
    笑っていただけました~
    少しは気休めになれば、いいんですけど・・・
    今日は、みなさんがタマちゃんに元気を送ってくれていますよ。


    =池袋あんずさん=
    真面目なエビちゃん、怒るエビちゃん、どっちもタレ目です(笑い)
    かわいいリボンがあると、オモチャになる前に結んでオシャレ猫さんにしたいんですが・・・
    それは無謀な夢です。


    =ジンくん&クーくんのママさん=
    漫画家ではないですよ(笑)
    写真では伝えるのが難しい時は、漫画で描いています。
    笑ってもらえればいいんですけど・・・


    =toriさん=
    取り合っていましたが・・・末っ子エビちゃんに勝てる者はいないようです。
    タマちゃん、徐々に、ゆっくりゆっくり回復していると思います。
    動物の生命力って、すごいと思います。


    =由乃さん=
    やっぱり・・・お菓子はうれし~ですわ。
    いただいたのは豆菓子なので、毎日毎日ポリポリ食べています。
    かなり保ちそうです。
    エビちゃんって、やっぱりタレ目ですよね~
    真剣になればなるほどタレ目になるから、ちっとも真剣に見えないんですけど(笑)


    =横浜あんずさん=
    タマちゃんへの励ましメッセージ、ありがとうございます。
    大手術がすんだばかりで痛いはずなのに、その痛みがどの程度のものなかのか、言葉が通じないために分かってあげられないというのは、歯がゆいこともありますが、徐々に回復していると思います。
    そうか、ミャミャさんちでは中身も狙われるんですね・・・あんずちゃんらしいです。


    =杏ママさん=
    箱は、最終兵器ですね(笑)
    ヒモがデロデロになったころに出す予定です。


    =ナナちゃんのママさん=
    タマちゃんちへの訪問ありがとうございます。とっても小さな子なんですが、大手術を耐えてくれました。あとはゆっくりでいいので、着実に回復していってくれればと思います。
    箱は、最後までとっておきますよ~ 今はオモチャ入れにしています。オモチャが全部ダメになったころに箱を出そうかなと思ています。


    =よっしーさん=
    タマちゃんちへの訪問ありがとうございます。みんなで訪問してあげることも大事だと思います。
    ネッ・・・エビちゃんって、本気に、真剣になればなるほど、目がタレ目になっていくんです。
    しかめっ面しても、なんか間が抜けているようにも見えるんですよね~


    =☆ちぃ☆さん=
    笑っていただけましたか?
    たま~に漫画で更新です。自分を登場させるには、この方法が一番ですね。美人に描きたいんですけど・・・クレームが出そうなのでやめています(笑)


    =baraiさん=
    タマちぇんの応援、ありがとうございます。
    そうそう、1箱で何回も楽しみが味わえるなんて、最高ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事