新年のご挨拶

2009年01月05日 10:39

090104.jpg


本年も、まめつぶ本舗をよろしくお願いします。


年末から年明けまで、またまた雪の多い所にいってまいりました。そして彼地の、今年の雪も大変 重い雪 でございました。

これから新年の挨拶回りにいってまいりますので、またのちほど・・・

ただいま工事中

2008年10月23日 21:57

大変申し訳ありませんが、まめつぶ本舗はただいま改装工事中です。
MACとWINでは、どうしてこんなにというくらいズレるんです。もとに戻そうかとも・・・

お詫びと訂正

2008年03月21日 22:49

まめつぶ暦をご愛用いただいているみなさま(?)
重大な間違いを女将はしてしまいました。
3月(弥生)に25日が2回も存在しているのです!!!!!

最初の25日(土)は、

15日(土)


です。。。。。。


申し訳ありませんでした~~~~

もしかしたら、これ以外にも間違いがあるかもしれませんが・・・
笑って許してくださ~い!!!


2月後半からチョー多忙を極めているため、なかなかブログ更新もできず、ほったらかしの状態がつづいておりますが、近々更新予定ですので、もう少しお待ちください。

女将の回想

2007年09月30日 21:12

テキトーにブログを作っていた女将ですが、重大なことに気がつきました。昨日(9月28日)で、まめつぶ本舗は開店1周年を迎えていたのです。
で、1周年というと他所様のブログのようにプレゼント企画とかをやるのかと言うと、ケチな女将のことなので、当然やりません。
それよりも、ここらでちょびっと頭の中をリセットしたいので、しばらく休むことにします。ということを理由にすると、「ネタが無くなった?」と思われるかもしれませんが、日々いろいろなことをやらかしてくれる3匹のこと、ネタが無くなるということはありません。

1ヵ月ほど、まめつぶ本舗は休業させていただきます。再開は11月頃を予定していますが、あくまでも予定であって、テキトーな女将の事、早まったり遅くなったりするかもしれません。
では、みなさま1ヵ月ほど、お休みさせていただきますので、再開の折りにはよろしくお願いします。

カワセミ

2007年04月02日 22:30

昨日、奉公ネコ組合の組長つぶに待遇改善を要求されたので、今日は奉公ネコたちはお休みである。これからはそういう日が多くなるかもしれない。

まめつぶ本舗があるところは、田舎と都会の中間、もしくは田舎よりの所にある。水辺も豊富にある。昨日、とーちゃんと桜を見に行った公園で、桜の写真をとらないで、ずっと水辺を狙っている人達がいた。レンズは500ミリの望遠、ガッシリした三脚という装備を見ると、野鳥を狙っているにちがいない。
「何を撮っているんですか?」というワタシの質問に気のいいおじさんが「カワセミだよ」と答えてくれ、なおかつ自分のカメラのファインダーをのぞかせてくれた。

OH! たしかにカワセミがいる。いままで図鑑でしか見たことがない鳥がファインダーをとおしてはっきり、大きくみることができた。


その日のワタシたちのカメラはデジタル一眼に200ミリのズームレンズとコンパクトデジカメ、撮れればあとはトリミングすればいいやということで早速カワセミを狙ってみた。

カワセミ

↑水面をじっと見ている


ダイブ

↑ダイブして魚をキャッチ


キャッチ

↑水面すれすれを飛行


小休止

↑お食事タイム



その頃、まめとつぶはどうしていたかというと、お風呂でシャンプーされた体を一生懸命かわかしていた。

きれいになった?

女将 「ダメダメ! もうそのあごの下の汚れは一生落ちないんじゃないの」

何なんだ!

女将 「だから改善してあげているでしょ・・・シャンプーは特別待遇なのよ!」


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

ひさしぶりの休日は何故かシャンプーされたつぶとまめに
応援クリックお願いします。



最近の記事