出張

2017年01月30日 21:15

働き者のつぶは、日帰り出張(脱走)から帰った翌日、今度は3泊4日の出張(脱走)に出ていきました(^_^;)


疲れた…

木曜日(26日)の午前中に出奔し、日曜日(29日)の朝、戻ってきました。
まるでバブル期の猛烈サラリーマンのようです。


今回の出張は、よほどハードスケジュールだったらしく、戻ってからはずっとベッドに入ったままで過ごしております。

なんか文句あるか?

オレは疲れているんだ…




お気に入りのピンクベッドをずっとつぶに使われっぱなしのエビちゃんは、とっても不満です。

アタチのベッド返せでしゅ!

アタチのベッド返せでしゅ!



心の中で「つぶおじしゃんなんて、かえってこなければいいのに!」と思ってはいないわよね(・_・;)



まさか、2日続けて脱走されるとは思いませんでした。
以前、1泊して戻ってきたことがあるので、それぐらいなら心配はないだろうと思っていたのですが、
なんと3泊もしてから戻ってきました。


帰ってきてからは、ご飯とトイレ以外はずっとベッドに入ったまま。
相当疲れているようです。
だったら、さっさと帰ってくればいいのにと思うのですが、いったん外に出てしまった以上、なかなか帰る気にはならないようです。


反省

2017年01月25日 22:25

天気が良ければほぼ毎日、朝昼夕とつぶはリードを付けて庭にでています。

今朝、そろそろつぶを家の中に引き上げようと、迎えに行ったら…
リードのコードが切れた状態で見つかり、つぶの姿は庭にありませんでした(;´Д`)

近所を探したところ、お隣の庭をしっぽを膨らませて歩いているつぶを発見!


小言か?

また小言か?


あちゃ!! これはすぐには戻らないな…
戻りたくなるまで放っておくのが一番と、そのまま放置。


その後、2~3時間ごとに、周囲を探し回っても、どこかに潜り込んだようで戻てくる気配はなし。
夕方のあんずの散歩から帰ってきても、まだ戻ってこない。


反省ってうまいものか?

反省ってうまいのか?



夜7時過ぎ、明日まで帰ってこないのではないかと、半ばあきらめ半分で、庭に出てみたところ


オレは悪くない

オレは悪くないぞ


すげ~バツの悪そうな顔をしたつぶがいましたよ(^▽^;)
そそくさと玄関に向かうので、さっさと家の中にいれましたよ。


けっこう汚れていたので、濡れ雑巾フキフキのバツは与えましたけどね。


反省するのは、つぶよりもワタシです。
リードが傷んでいるのは、分かっていたのですが、まだまだ大丈夫だと思ってそのまま使っていたのですから。
以前は小型犬用のflexのリードを使っていました。ただ、長さが3mと短かったので、少し長めのpetioのリードに変えたのです。
でも、丈夫さはflexには敵わなかったようです。




追記は冬の写真を2点程アップ


[ 続きを読む ]

寒波襲来

2017年01月24日 21:51

この冬一番の寒波が来たことで、朝、富士山がきれいに見えます。

富士山

この写真を撮るために、カメラを担いて散歩に行きましたが、
指先が冷えて冷えて、シャッターを押す指が震えていました。
そのくらい今朝は寒かったです。



こんな寒い日、エビちゃんはここでよく日向ぼっこをしていますが…

日向ぼっこ満喫中



ワタシが写真を撮ろうと、カメラを構えると

うるさいでしゅ

まめパパ~、女将がきたでしゅ!


女将襲来の警報を出されてしまいました。

続遊びたい

2017年01月20日 18:15

遊びたい時のまめは


狙って




目がまん丸になって

目がまんまる



体も丸くなるので

体もまるくなって


すぐわかる。




一方、エビちゃんは、目も体も、あまり変化せず

狙って




せいぜい乾いた鼻を舐めるぐらい…

舌ペロリ

なんというか、落ち着いているというのか…



でも、遊び始めたら

どすこいでしゅ

はっちゃけて全く別の猫になる。



駐車券、いったいどこへ行っちゃんたんでしょうね。
座席の下には、ボトルガムが1粒と半欠けのピーナツが落ちていました(;^ω^)

やっぱり食べちゃったんでしょうかね?
それすら記憶がないということは、認知症!?

遊びたい

2017年01月17日 21:14

まめとネコジャラシで遊んでいたら

狙って



遊びたい子がチョロチョロと

背後でも狙って

出てきたよ…


まめとネコジャラシ、どっちと遊びたいのかしらねぇ…



今日、買い物に車でいったのですが
駐車券を発券機からとってその券を口にくわえて、空いている場所を探していたんです。
空いている所はすぐに見つかりました。
そして、車を入れ終わってから、駐車券がない!! という事に気が付きました。
口にくわえて、その後どうしたんだろう?
食べちゃった?
いやいや、そんなことはないはず!
バッグに入れたか、コンソール付近に置いたはず……なのですが
どこを探してもない!
バッグの中身を全部出して調べても、そこにもない。
床にも落ちていない!

券は、サービスカウンターで再発行してもらえたのですが、
本当にどこに行っちゃったんだろう。

こういう日は、ものすごいポカをやりそうな気がしたので、とにかく慎重に運転して帰ってきました。



最近の記事