愚痴

2018年01月17日 23:10

窓猫しているエビちゃんは、とってもかわいいんだけど

窓猫

人を睨みつけるように見るんだよね…


未だに全然人に懐かないっていうのも、なんだかなぁ…

監視

2018年01月16日 22:09

行方不明になっていたパンダキッカー、本日TV台の下から1匹、イスの下から1匹を救出しました(^_^;)

休憩

2階にいたはずなのに、時々1階の廊下にころがっていたりします。
自分で動くことはできないので、深夜にシマネコ宅急便か、シロネコ宅急便が仕事をしているにちがいありません。
まめつぶ本舗には、「働き方改革」が必要なようです。



おやつを食べようと、準備していると、どこからともなくシロネコが現れて

ずるいもん

女将さん、じぶんだけズルいもん


ズルいって、アンタのご飯はちゃんとあげたでしょう!


オイラにも!

ふとるよ



そんな目で見られても、甘いものはやめられません…

ようかんは、先日つくった粒あんからつくりました。
まだ、作ろうっと!

続作ってみた

2018年01月15日 23:19

食べ物以外にも作ったものがありまして…


百均で売っている椅子用のソックスに、綿とキャットニップをギュウギュウに詰めてキッカーを作りました。

キックキック!

オラオラオラァ~



食ってやる

食ってやる!!




逃げたい

               ニッニゲタイ( ;∀;)




4匹いたのに、現在1匹行方不明となっています(^_^;)


何処に行ったんだろう????

クワレタ?

作ってみた

2018年01月12日 23:23

年末、友人からもらったさつま芋と食べてみたらあまりおいしくない焼き芋を使って

芋ようかん

芋ようかんをつくってみました。
半分ほど裏ごした段階で面倒くさくなって、「え~い! このまま固めちゃえ」と、寒天を入れてしまったので、
滑らかさはありませんが、まぁまぁよくできました。


次に、小豆ももらったものがあったので、粒あんを練ってみました。

あんこ練り

一生懸命練り過ぎたのでちょっと固めに仕上がりましたが、お汁粉とようかんにする分には十分でした。



アタシには?

女将さん、アタシにおすそ分けはないのなの?


ありません!



年があけてからは、作業台を作りました。
今まで使っていたパソコンデスクの足の部分をいかして、天板だけ交換しました。

新しい作業台


幅150cm×奥行き75cm、これだけあれば作業するには、十分でしょう、多分…
本当は、幅150cm×奥行100cmの天板が欲しかったけれども、そのサイズの天板はなかったのですよ。

天板は、コーナーをグラインダーで丸め、水性ステンを塗った後に透明ラッカーを塗ってあります。

気になる

2018年01月11日 21:27

日向に置いたベッドは、みんなが使いたいもの。


現在の使用者はつぶ

あったかい





何ともすごい恰好で寝ているね......

ほっとけ

ほっておいてくれよ




うーん

うん、ほっておいてあげたいけど、そうはしたくない子がいるみたいよ




気になる

ウッ.......背中に殺気を感じるぜ



どうやらエビちゃんがそのベッドを使いたいみたいよ。

エビちゃんは、力ではつぶにはかなわないから
無言の圧力をかけてくるのよね。






最近の記事